入ったのは良いけど
どのくらいでドアを開けたら
良いのだろうか?



今まさに時空間を通ってるね!
みたいな感じは全くしないし
景色も実家のトイレのまま。




とりあえずまだ3分も経って
いないけれどドアを開けてみました。




やっぱりそこはまだ実家で
若い紘ちゃんが豆鉄砲をくらった
かのような顔を覗かせていました。



「あっ。。。」



2人で全くおんなじリアクションを
する。



マジで焦りました。
帰れないなんてことがあるの?




焦りながら真剣に考えていると
なんだかお腹が痛くなって来ました。




「ごめん。モヨオシタからから
  とりあえずトイレ使うね」



戸惑っている紘ちゃんに
伝えて再びトイレのドアを閉めました。




実家のトイレでゆっくりと
用を足しました。




💩をするなんて普通は
人には言わないものだし
アイドルは💩はしないらしい。
(古いか)



学校でモヨオシテしまって
こっそりトイレに行くつもりが
一緒に行こうなんて友達が
ついて来やがって。




そこで💩をしたのがバレて
友達と教室までお互いに無言で
帰る地獄の様なあの瞬間。




そんなこと経験した女子は
この私だけでしょうか?




学校で💩なんかしたら
恥ずかしいからちゃんと
朝ごはんを食べて💩を出してから
行きなさい。




毎朝、母上に言われ続けていましたが
朝ごはんの後に出ない時だってある。




その習慣を身に付けられない
ことはダラシナくてミットモナイと
言われ続けました。




💩を生産していない人は
この地球にいないハズなのに
生産中だと気づかれるだけで地獄の様な
羞恥心が生まれる謎。




しかしながらこのワタクシメ
事故に遭って腸が破裂する事態に
遭遇してからというもの。




💩が出るのは奇跡なんだと
知りました。



それから💩を生産することは
全く恥ずかしいことではなくなって
しまったのです。




確かに品格は多少落ちるかとは
思いますが。





老子は言います。


あなたが落ち込んでいるなら
あなたは過去に生きている。


あなたが不安に苛まれているのなら
あなたは未来に生きている。


あなたが平穏なら
あなたは今に生きている。





「今にいる」って中々難しい。
  ですが考えてみてください。



気持ち良く💩がスルスルと
出たあの瞬間を。



硬くもなく緩くもない
プレミアム💩がスルスルっと
出たあの瞬間のことです。




その出た瞬間にですよ。
不安になっていたり
怒り狂っていたりなんて
ないと思うのですよ。




言うまでもなく
その瞬間はあなたも私も
今に生きているハズです。うん。




事故に遭ってからは
💩が出るのが人生の楽しみの
1つになりました。



今日もプレミアム💩でした。
ありがとうございますと呟いて
トイレのドアを開けました。




ドアの前には夫が怪訝そうな顔で
立っていました。




「あっ!!帰れたっ!」と思わず
  叫びました。





「帰れたじゃねーよ。
  しばらく前に帰って来てんだよ!
  何やってんだよ?早く出ろよ!」




口の悪い夫は激しく怒っていました。
どうやらお腹ペコペコの様です。




さっきまで21年前に
タイムスリップしてハタチの私と
楽しくお喋りしていたのに。



すごい体験をしていたのに。




急に現実に引き戻されながら
慌てて夕飯を作りました。




夕食を食べながらもずっと
紘ちゃんのことを考えていました。




紘ちゃんにちゃんと
挨拶しないまま帰って来て
しまったことが少し気にかかる。





でもなぜだか私の中のあの頃の私が
少し癒された様な胸がポカポカする様な
不思議な感覚が胸の中に優しく
確かになごっていました。










⭐あとがき⭐
(長いです。ごめんなさい。)

実際にハタチの私に会ったことは
完全に私の脳内で起きたことですが
それ以外の話は事実なんです。


話の中の母上と夫のセリフは
実際に言われたことを書きました。




引きこもりの時に私は
もう自分では自分をどうすることも
出来ないと思い精神科を受診したいと
思っていた時期がありまして。




ですが母上にただの甘ったれだから
笑われるからやめなさいと言われて
結局行きませんでした。




自分から沸き上がる感情を
ノートに書くだけでは限界がきていて
おかしくなりそうな時にある方法を
自然に実践していました。




それは脳内で架空の精神科医を作り
その先生に自分の気持ちを聞いてもらう
という方法です。




脳内の精神科医はちゃんと
質問もしてくれるし、大変でしたねと
労ってくれるし、とにかく否定せずに
何時間でも聞いてくれます。

妄想なんで当たり前ですが(笑)





精神科医の質問は脳内妄想で作り
自分の答えはちゃんと声に出して
喋っていました。




部屋で引きこもりの娘が
何時間も誰かと話をしている声は
両親にも聞こえてしまっていまして。




母上は「話し声が聞こえたけど?」と
時々部屋に確認に来ましたが
歌を歌っていたとか映画のセリフを
言っただけとか言っていました。




父上にもずっと喋ってるけど
誰と話しているんだ?と心配そうに
聞かれたこともあります。



狂ってしまったかもしれない長女。
何年間も迷惑をかけっぱなしでした。




しかしながら長女のワタクシメも
両親から沢山の無理な期待とイラナイモノ
をワンサカもらったのでプラマイ0だと
今は本気で思っています。



可愛くない嫌な長女です。



今回は本を読んでいた瞬間に
突如脳内妄想でハタチの私に
会いに行ったのですが。




それをそのまま文章にして
ブログにのせてみようとふと
思ったのです。



文章にしてみたら面白いことが
起きました。



どんどんあの頃の自分が
可愛く思えて愛おしくなり
あの頃の私が確かに癒されたのです。




そして書き上がってお風呂に
入る頃には今日は楽しかったなと
会いに行ったと錯覚するほどでした。




セルフインナーチャイルドセラピー
の様なものでしょうか(笑)




地球には時間の流れがあり
過去→現在→未来に時は流れて
いると言われていますが。



実は未来→現在→過去の流れ説や
全ては同時に混ざって存在する説も
あるので面白い。




ちなみに妄想が突如始まった時に
読んでいた本がこちら。









ツトムさんは何冊も本を
出していますが、この本が確か
最新刊だと思います。




パラレルワールドについては
色々な認識があって難解なものですが
今の時代に合った最新の解説と
わかりやすさはこの本が1番ではないかな
と個人的に感じています。




ツトムさんのYouTubeチャンネルは
2つあるのですが、個人的にこんな方に
オススメかなと思っています。



基本スピリチュアル系が
苦手な方にはあんまりかも
しれませんが。




今のこの世の中これから
どうなってしまうのかしら?とか

また大きな地震とか
来たらどうしようとか


怖い陰謀論を聞いちゃって
不安になってしまったんだけど
どうしようと気分がどうしても
暗くなってしまう方や。



スピリチュアル系に興味は
あるんだけど、どうしてもフワフワ系や
コッテコテ系は苦手なのよねという方。



もしかしたら発達障がいが
自分やお子さまにあるかもしれないと
思っている方にも。



ツトムさん自身がアスペルガーと
自閉症と発達障がいを持って生まれて
克服した人だからです。


ツトムさんも元引きこもりなんです。


ツトムさんのYouTubeを
お時間ある時に是非とも✨



ツトムさんと共通点があって
少し嬉しい紘ちゃんでした。





私の下手っピな初小説(?)ブログを
最後まで読んで下さり
ありがとうございましたセキセイインコ黃