金髪で真っ赤なスーツの
カズレーザー。



ワタクシメは今までずっと
カズレーーだと思っていました。



レーサーだったのか
車好きなのかしらと。



  YouTubeで彼が
「人生に意味はあると思いますか?」
 という視聴者の質問に答えていました。



そしたら彼はいつもの調子で

「意味はないと思って生きてます。
   意味があったらダラダラ生きることが
   許されなくなるから。」と。

(実際はもう少し長く答えていました)



シンプルだけど深い事をサラリと
言う真っ赤な彼に一瞬でシビれました。



何だかホッとしたんです。



そして彼の正しい名前を
この時気がつきました。



昨年後半から普通に生活は
出来ているけど心はずっと冬眠中
みたいなオカシナ感覚だったんです。



小細工などせずにずっと向き合う中
あっという間に年が明けまして。



そんな中で観た映画
「ソウルフルワールド」。


1つ前のブログで紹介させて
もらっています。


だいぶ元気になりました。
半分くらいまで。



私はこの地球に

美味しい物を食べたり

うんち出したり

泣いたり笑ったり時々激オコしたり

私には価値がないと嘆いたり



そんな事を五感を使って
味わいに地球に来たんだったよねと
また思い出しました。


わかっているのにすぐに忘れる。



この地球に生まれて来られるって
本当にマジでスゲー幸運らしいという
ことはなんとなく感じてはいます。



しかしながらまだちょっと
気分が完全には晴れない。



そしてまた冬眠中に新作映画を
借りにTSUTAYAに上陸。



  本当は映画館で観たかったけど
  タイミングを逃してしまった
「テネット」を発見しました。








上から読んでもTNENT
下から読んでもTNENT
そこに意味はあるんです。



泣きどころがある映画では
ないのですが。。。



観ている最中にハートの
辺りかブワァと温かくなってきて
後半気がついたら泣いていました。



この映画を今観られていることが
嬉しくて嬉しくて泣けてきまして。



映画を観ている最中に
フローなゾーンに入る時が
時々あるんです。



映画を味わっている最中に
今の自分へのメッセージが自然に
ダウンロードされていながらにして
映画も楽しめている状態。



きっと映画好きならそのゾーン
知っていると思うんですよ!


音楽が好きな人は聴きながらソレを
感じている人もいると思うんです。



人は好きなことに夢中に
なっている時フローゾーンに
入っているみたいですね。



そのゾーンにメデタク入りまして
映画が終わったら元気1000倍に
なっていました。



半年くらい冬眠中だった心に
暖かな春がやって来ました。



  初めてそのフローゾーンに
  入ったのは中1の時に観た
「スタンド・バイ・ミー」でした。



当時転校したての誰も知らない中で
軽いイジメを受けていまして。


気分がドンヨリ、毎日ウンザリ。


そんな時に偶々借りてきた
「スタンド・バイ・ミー」を
観た瞬間にゾーンに入りました。



映画の世界観にドップリと浸かり
スッカリ学校の事を忘れられました。



翌日も映画の余韻ゾーンにドップリ。
その時から映画を観ることが私の生きる
意味になりました。




クラスでは相変わらずですが
私にとっては鼻クソほどにどうでも
いいことになっていました。



お昼の給食の時間に1人になるのが
どうしても恥ずかしくて嫌がる女子
グループに頼みこんで近くで食べさせて
もらっていたんです。



それが。
映画を観ただけなのに自分への
愛と勇気が勝手にアップグレード。



景色の良い窓際に1人机をくっつけて
外の景色を見ながら優雅に給食を味わう。



窓のガラス越しにザワつく
クラスメイトが見えるんですけど
コイツらと友達になんてなりたいか?と
映画で我にかえれたんです。



恥ずかしくもなく寂しくもない。
だって帰ったら映画を観られる
楽しみが待っているから。



その後自然にイジメもなくなった
んですよ。



何事もなかった様に急に笑顔で
話しかけて来たりするから一気に
人間不信の始まりですよ(笑)



私に何だかの原因があると思って
いたのに何もなかったのかよ!って。




そんな最強ゾーンにまで入れちゃう
映画って私にとってはこの地球を楽しく
生きぬく為の1番のツールなんです。



何となく借りてきた時のほうが
ゾーン率は高い気がいたします。



私が映画を味わいにこの地球に
来たことは確かだと再再再再確認。
きっとまたすぐに忘れる。



でも人生の意味なんか知らなくても
全く問題なんてないと思ってます。




今回ご紹介しました「TNENT」
オススメかと聞かれますと。。。
好きか嫌いか別れる気がいたします。



「インターステラー」がお好きな方
  でしたら楽しめると思います。



ワタクシメゴトキが生意気なのですが
観ていただく前にお願いがあるんです。



この映画は「考えない」で下さい。
ただ「感じて」下さい。



ワタクシメはトロいクセに
一生懸命に意味を逃すまいとセリフを
聞きながらに考えていまして。



途中で無理っ!と諦めましたら
その途端にフローゾーンに突入。



前半考えてしまった事を
激しく後悔しました。



考えなくても大丈夫なんですよ!
2回目観ていただくとストーリーは
スゥーと気持ち良く入って来ます。



2回も観られるかよと思いました?
きっとすぐに2回目観たくなるハズです。




主人公の彼のお父さんが
あのデンゼル・ワシントンだという
話題なんかがなくても彼も映画も
最高です。




お時間がございましたら
美味しいおやつと共に是非とも。








クレームブリュレの上には
ピスタチオアイスとイチゴと生クリーム。
好きな物だけのデザート。






最後まで読んで下さり
ありがとうございましたm(__)m


いつもイイネありがとうございます。
とっても喜びますぶーぶー