アラタメマシテ。
アルデンテ。



突然なのですが。。。。



ワタクシメ、公式LINEを
はじめましてしたいと思います。



1つでもブログを読んで
いただけたらすぐにわかると
思うのですが。。。



ただのご機嫌サイズの紘ちゃんでして。



もうね、誰でもないんですよ。



確かなのはご機嫌サイズで
生きているということだけなんです。



「ご機嫌サイズ」を
  ぶっちゃけちゃいますと
  身長152cm
  体重74㎏
  現在の紘ちゃんのサイズの事です。



自分のサイズを恥かしげもなく
さらしていますがダイエット企画とか
する予定ではないのです。



身長は確か157cmくらいは
あったと思うのですが、6年前の事故で
腰椎がクシャッと圧縮されまして
今は152cmに縮みました。
(加齢もあるとは思います。)



体重は20代の引きこもり時代が
ピークでして最高95.5㎏でした。



そこからゆっくり2年かけまして
60㎏になりました。


  ご存知!!シリーズブログの
「引きこもりダイエット記」に
  ダイエット過程が簡単にあります。



社会復帰してからさらに絞りまして
最終的に推定55㎏くらいまでは
痩せたんじゃないかと思います。



しかしですね。。。
食べ物が大好きな私は
スポーツジムもエアロビクスも
やめてしまいましたら
またブクブクと。。。



なんで私はこんなにも
馬鹿で甘ったれでミットモナイ人間に
生まれてきてしまったのだろうと
自分を責め続けていたある日。



車の助手席に乗っていただけなのに
よそ見運転の車がいきなり突っ込んで
きたんですよ!


人生で1番びっくりしました。



腰椎が圧迫骨折&腸が破裂。
大切な大切な卵巣まで負傷。
(全て大切ですが)



肋骨にもヒビが入っていて
息がうまく吸えずに鼻からずっと
酸素を送ってもらってました。



10日間くらいはどうなるか
わからないと家族は言われていた
そうです。



本人は息をしているのが
精一杯なんで死の恐怖とか全く
なかったです。



それどころか一瞬だけ
本当に本当に一瞬だけ。。。。



一気にアチラに行ってしまえば
こんなに痛い思いしなかったのにと
MRI中に浮かびました。



約1ヶ月の入院で
退院直前に計った体重が70㎏でした。
それが6年前です。



今年に入ってすぐに腸閉塞で
入院しまして、退院直前に
計った体重が74㎏でした。



紘ちゃん断言します!
地球人は地球で生きているだけで
百点満点なんですよ。



何にもしなくてもイイ
もっとちゃんとしなくちゃなんて
謎の責め業もイラナイ。



ただ今日も生きているだけで
百点満点なんです。間違いなく。



朝、目が覚めて息が吸える。


食べたいご飯が食べられて
ウンチとおしっこが出てくれる。


「元気があれば何でも出来る」


猪木さんは正しかった。



幸せのハードルが低くなった
ワケではないんです。



自分の幸せのハードルの位置を
確認出来たんです。



事故にあった直後は
大事な大事な健康な腸さんを
50cmも失ったことが
とってもショックでした。



お腹には大きな傷が縦に
真っ直ぐ入っています。



私がビキニを着るのを毎年
楽しみにしている女性だったら
どうするんですかねっ!



幸い中学生のスクール水着が
最後だったから良かったものの。



しかしながら
相手側の保険屋さんが
ハッキリ言ってくれました。



「人間の腸はとってもとっても
  長いので50cmなんかそれほど
  大したことじゃない」と。



「お腹の傷は服で隠れるので
  顔とかじゃない限り大したことない」と。



「もっともっとヒドイ怪我の
  状態の人を沢山見てきた」と。



丁寧で優しい言葉使いでしたが
上には上がいるんだよと保険屋さんが
教えて下さいました。



大した事にしたくないという思惑が
全く隠れてもいないイサギヨサでした。



「オメェが言うなよ!
                      訴えるぞ!マジで!」



一瞬凄むつもりだったんですが
自分でもそうに思ってしまったんです。


こんなぐらいのケガですんで
良かったなって。


生きてるだけで良かったなって。



その瞬間、被害者からの解放が
一気に始まりました。



私の事を被害者から
解放してくれたのは保険屋さん
じゃないですよ!



私のことを解放してくれたのは


事故直後から救急車が来るまで
ずっと励ましてくれながら付き添って
くれた通りすがりの男性と女性。



6時間もかけて腸を縫ってくれた
外科の先生達。



ベッドで寝たきりの私の
点滴交換からオムツのお世話
夜中泣いている私を優しく励まして
くれた看護師さん達。



近くにいすぎて愛してるんだか
愛されてるんだかわからなくなって
いた家族達。



ここに書ききれないくらいの
沢山の血の繋がりのない人達。



みんなの愛が強すぎて強すぎて
可哀想な私でいられなくなって
しまったんですよ。



なんで他人の私にみんなは
こんなにも親切にしてくれるの
だろうと不思議でした。



みんなから親切に大切に接して
もらっていたら。。。



私はずっと自分が大好きだった
ことを思い出せました。



今は事故にあって良かったなって
本気で思っているんです。



全身コンプレックスで
自分は生きている価値がないと思って
いた私が自尊心を取り戻せたから。



昔の私と同じような事で
悩んでいたり、もがいている人が
いたとしたら。。。


 
その人が自分自身の「完璧さ」を
思い出すキッカケをお話出来たと
したら。。。



生きているだけで百点満点なんだって
伝えていくことが出来たら。。。。




その第一歩として
LINEを始めてみたいと
ずっと思っていたんです。



まだ何のプランも
作ってないんですよ。



そのうち良いプランやアイデアが
浮かぶはずだと思っていたら。。。



瞑想中(昼寝おやつ付き)に
忠告が入りまして。



「ぐずぐずしていたら
            あっという間に人生
                         終わっちまうぞ!」と。
   



なのでただのご機嫌サイズの紘ちゃん
の状態で始動することにしました。



もうここまで読んでいただけて
いるってことは。。。。(о´∀`о)




もう気軽にどうぞ!
だって今地球にいる私達って
100年後はみんな肉体を
脱いでいるんですよ。



せっかくなんでお互いが
地球にいるうちに是非とも
お話しましょう🎵




ご縁のある方どうぞ
よろしくお願いいたします(о´∀`о)ゞ




個別にトーク出来ますのでぜひクマムシくん
てんとうむしてんとうむし
                                                   てんとうむしてんとうむし