今回は映画はこちら。



メッセージ [DVD]メッセージ [DVD]
3,160円
Amazon



TSUTAYAで旧作100円で借りられます。








紘的評価

★★★★★



オススメ度

★★★★☆




  
   どこかの記事で今こそ
   映画「コンテイジョン」を観るべき!
   とありました。



「コンテイジョン」の内容は
  致死率の高い感染症とパニックが
  題材の作品です。



今の状況に被ることもあったり
教訓になるような事も盛り込まれて
いるのかもしれませんが。。。



私がこの映画を今改めて観るのかと
聞かれたら答えはノーです。


 
 映画のキャッチコピーが

【「恐怖」はウィルスよりも
                                     早くに感染する】
  
                                                       なのですが。



私は基本、怖がりで心配性で
周りに影響されやすいタイプです。



私が今観たら確実に気分が落ちます。



もしも、私と同じような心配性で
気晴らしに映画を観たいけど
イマイチ楽しい映画を観る気になれず



とか、しっとりした映画の世界に
入り込んでじっくりと浸りたいなとか



今の起きている状況と
近い内容の映画が観たいけど
怖いのはイヤ!



  という方がいましたらこの映画
「メッセージ」がオススメになるかなと
  思っています。



   映画の題材が「ウィルス」から
「未確認飛行物体」に
  チェンジされるだけです。




ある日、突如として世界各国に
謎の大きな未確認飛行物体が現れます。



どこから来たのか、敵か味方かも
何をしにやって来たのかも不明で
人々はパニックに陥ります。



そんな中で、この映画の主人公
言語学者のルイーズが政府によって
呼ばれます。



一緒に呼ばれた物理学者のイアンと
共にあの未確認飛行物体の宇宙船に
向かいます。



  任務は、宇宙船の中の地球外生命体に
  お互いの言語が全くわからない中で
「この地球に何の目的で来たのか?」
  を聞くこと。



これだけだと完全にSF映画
みたいな内容ですが、宇宙人が題材
ではなくて、題材は人間の内側
だと思っています。



この映画は2017年に公開されて
映画館で観たのですが、イマイチ
この映画の内容を理解出来ずに
味わえなかったんです。(残念な私)



今、改めて観ましてラストで大号泣
した次第であります。



私が家で映画を観ている最中も
どこかで沢山の人が日々働いてくれて
いるのだと改めて気がつきました。



政治家になる頭もないクセに
政府なんてさ。。。とか軽く
言ってみたり。



政府も医療の現場も食品の現場も
沢山の場所で沢山の大切な人たちが
一生懸命に働いてくれている。



自分の内側で「何を」基準に
するかで世界の見方が大きく
変わるような気がしました。



疑い、憤り、疑惑、不信感、陰謀


安心、調和、安全、協力、愛情



何を選択しても個人の自由だと
思っています。



でも今は、お互いの国対国で
争っている場合ですか?


誰かを攻撃している場合ですか?



ずっとずっと「ココではない場所」に
気持ちを向け続けて、今を感じないの
ですか?



とこの映画で問いかけられて
いるように感じました。



きっと映画からというより
自分から自分へ問いかけて
いるのだと思いますが。



  私はこの映画から「恐れ」ではなく
「愛情」を感じました。



せっかく唯一の日本語がネイティブ
なのだから、綺麗な日本語で大切な人に
「大好きよ」って伝えていきたいです。




だいぶ、個人的主観が入りまして
申し訳ないです。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。




美味しいお菓子と共に是非とも流れ星







イチゴには沢山練乳をかけるのが
大好きです。


この鳩柄の器とマグカップが
とってもお気に入りです。
100均ダイソーで買いました。




いつも私のブログを読んでいただき
いつもいいねや温かいコメントを
下さる大好きなブロガーの皆様。

いつもありがとうございます。
私も皆さんのブログを読むのが
毎日の楽しみです。

これからもよろしくお願いたしますハート