☆夏バテ防止…ではなく!夏バテ禁止!笑☆ | ☆自分が自分らしくいられる事☆

☆自分が自分らしくいられる事☆

きれいなもの☆ おいしいもの♪ かわいいもの☆ 色んな独り言♪

暑いseiという言葉が、まるで合言葉なのか顔文字という様な毎日ですが笑
体調は崩していらっしゃいませんか
はてな

私の職場でも、結構体調を崩されている方がいらっしゃいます

体力も落ちていて、エアコンで喉をやられて…なんて 辛いですよね
shun...*
おいしく栄養のある旬のものをいただいて、何にも
笑負けない身体を作りましょう頑張る

夏の定番
ヨット ゴーヤチャンプルですゴーヤゴーヤ


材料レシピ

ゴーヤ                   1本
豚肉こま切れ               200gくらい
豆腐                     1丁
卵                      2個
玉ねぎ                   1/2個
醤油                    大さじ4杯
みりん                   大さじ2杯


作り方レシピ

1*お豆腐はキッチンペーパーの上において水切りをしておく
2*ゴーヤは縦半分に切り、スプーンで種と白い綿を取り除いておく


3*ゴーヤは7mm幅くらいにきり、水にさらしておく




4*卵は溶きほぐし、オリーブオイルを入れたフライパンで半熟に火を通し、別皿に取っておく



5*豚肉と5mm幅くらいに切った玉ねぎをオリーブオイルで炒め、ゴーヤも入れて更に炒める






6*水切りしておいた豆腐を手で崩しながら入れる




7*醤油とみりんを合わせて、流し入れ卵も戻してサックリと混ぜ合わせる


1406796499613.jpg

8*お皿に盛り付けて、かつお節を振りかければ出来上がり↑*にこ



玉ねぎを入れると甘みが出て、ゴーヤの苦味がちょっと苦手な方でも食べやすいです
ハート
逆に、甘くしたくない方は、もやしを使ったり、他の野菜は入れなくてもできますコック

豆腐は木綿を使うと崩れにくいですが、私はあえて絹豆腐を大きくちぎって入れて
ツルンとした感じに仕上げていますので、このあたりは、お好みで…
おたま

卵を最後にとじてもできますが、私はこの方が失敗しないのでこんな風に作っています
スキップ


それでは、今日もキラキラの1日になります様に
るんクローバーハッピー