☆シルク・ドゥ・ソレイユ☆ | ☆自分が自分らしくいられる事☆

☆自分が自分らしくいられる事☆

きれいなもの☆ おいしいもの♪ かわいいもの☆ 色んな独り言♪

明日は お仕事がお休みですy’s笑い
シルク・ドゥ・ソレイユの『クーザ』を観に行ってきますニコニコ
アレグリア→ ドラリオン→ コルテオ→ ZEDと観て来て

→クーザですキラキラ

今度は どんな舞台 どんな感動をくれるのかしら??*
…と、楽しみですニコニコウキウキ

「カナダ産まれ」のシルク・ドゥ・ソレイユは

直訳すると『太陽のサーカス』という意味ですお天気サンサン

ショーのスタイルは、どんな風かと言うと~☆


いわゆる伝統的なサーカスの要素を取り入れつつも、

動物を使った曲芸などは一切行わないというスタイルですサーカスM

演者はあくまでも人間であるこのスタイルは

『ヌーヴォー・シルク(新サーカス)』と呼ばれるのだそうです音符
オペラとロックの要素も、いっぱい取り入れていて、
多彩で創造的ですキラキラキラキラ


祝祭の雰囲気を醸し出している衣装なども全て芸術性が高く

シルク・ドゥ・ソレイユが世界中で愛されている理由の

1つだと言われていますLOVE♪
また、創造性の秘密や安全面への取り組みにも

高い評価が集まっているのだそうですニコニコ


複数のレジデントショー(常設公演)と

ツアーショー(巡回公演)を並行して行なっていますaya



それにしても人間業なのかと

思うくらいビックリw(°O°)wの連続ですが汗

活躍する人たちを大事にしていて、
観ている人達にも、

きちんと安心感を与えてくれるためにも

安全面に、とても力を入れているという点などは、

本当にすごいなぁ~と感心させられますmf*安心


だって皆の希望に満ち溢れた眼で見守られている中、

万が一、事故などが起きたりしたら、

大変なことですよね叫びあせる


私たちの知らない所で、徹底された厳しさの元

皆に夢と希望を与えてくれるあんしんほっハート


やっぱり一流には一流の訳があるんだなぁ↑*

と感心してしまいますきらきらキラキラ


それでは おやすみなさいすやすやおやすみ