しがつにじゅうにち・・・ですね。中学時代のテストで「織田信長」が正解だった社会の問題があったんです。その社会の先生は答えはひらがなでもOKな人でした織田信長をひらがなで書いたらどうかるか、、、「おだのぶなが」・・・弱そう(笑)天下統一事業なんてできそうにもないですね淏人の誤答はいろいろ面白いものがありますね・・・という話でした。