氏神様へお参り | 黒柴サクラとお散歩



毎年お参りしてる、一番近い近所の神社へご挨拶に。








黒柴ちっくん 龍どの、明けましておめでとうございます。







辰 今年も すみれ家に癒しと笑いを振りまくのだぞ。


黒柴ちっくん かしこまりでつ。(`・ω・´)ゞ






「・・・・・・・。」






「・・・・・・・。」




上が今年の狛犬さんとのツーショット。

下が去年の・・・・


相変わらず、眼中なし。・°・(ノД`)・°・



おや。サクラのアゴがちょっとたるんだかな??







昨年中は、家族皆 大きな病気もなく元気に過ごせました。

ありがとうございます。

パパの後厄も無事乗り越えました。(ちょいと事故っちゃったけどね)


今年はサクラの厄年。

先代犬たち2匹は7歳で病気になったので、気をつけてあげなくては。






ご挨拶のあとは、隣接する公園へ。







元気いっぱい走ったよ~(≧▽≦)








・・・が。 しかし。





いったんスイッチ入ると、

悪~~~い お顔で リードを噛んで引っ張る癖が。。ヽ(;´ω`)ノあせる






リードが切れたら大変!

何かよい対策はないかしらーーー??(´・ω・`)







サクラ、6歳と9ヶ月。


今年もまだまだ修行の道は続くのだ。




あ。おみくじは中吉でしたクローバー


人知れず辛い思いをしているが 信じて待てば道は開ける


・・・的なことが書いてあったような。





よしっ。(心ん中でガッツポーズw)