理想の配役 ラスボス編① | 言葉を極めたい 文矢達林のブログ

言葉を極めたい 文矢達林のブログ

ブログの説明を入力します。

ラスボス編は、70、80年代、90、00年代、10年代前半と分けますので、踏まえた上で見ていただければと思います。

70年代作品で良かった声優さん

富田耕生さん
「スーパーロボット大戦 A portable」地獄大元帥役

地獄大元帥は僕の中ではラスボス認定で、富田さんの悪役は変な話、悪いから嫌いではなく、奇妙な悪で、人間いい人ばかりいないことを体現していたんじゃないと僕は解釈出来ました。

小山茉美さん
「機動戦士ガンダム」キシリア・ザビ役

小中学時代、作品、ゲームによっては嫌いなキャラクターでしたが、「SDガンダム ジージェネレーションアドバンス」はかなり憎めないというより複雑な気持ちを抱いていました。
小山さんは、「アラレちゃん」のイメージがすぐ浮かぶ人が多い反面、僕自身「セーラームーン」のエスメロード、「ガンダムSEED destiny」のグラディス艦長を浮かべる所は僕なりの感性だなあと誇れる部分が一つ見つかって、自分にも誇れる部分があると幸せを噛みしめた70年代悪役のお二方の話になります。

80年代作品で良かった声優さんで良かった声優さんは、近日アップ致します。