夫の不倫が発覚したら

 

『俺が悪かった!』

『女とは今すぐ別れる!』

『やり直そう!』

って言ってくれると思っていませんでしたか?

 

 

 

私は思っていました

 

 

 

実際は

発覚直後の夫は話し合いもできない状態でした

 

 

でも

このままではいけない!

話し合いをしなくては!!

 

 

妻としては焦りますよね

 

 

中には

話し合いが出来ても

初めは離婚しないと言っていたのに

話し合いの時に責めてしまったせいで

一人になりたいというようになってしまった場合も・・

 

 

 

 

 

 

こんな時はどうしたら良い?

夫に意見を聞きながらまとめてみました

 

 

 

①妻のタイミングで話し合いたくない

②夫も話し合いをしないといけないと思っている

③何度も行われる話し合いはイヤ

④批判や非難されることから避けたい

 

 

 

 

 

①妻のタイミングで話し合いたくない

 

 

いずれ話し合いをしないといけないと思っているが

準備をしていない時に不倫の話をされると

応じたくない気持ちになってしまうそう

 

 

 

男って自分で決めた事しかしたくない生き物だね

 

 

 

 

 

 

②夫も話し合いをしないといけないと思っている

 

 

話し合いをしないと何も進まないことも分かっている

でも

不安・恐怖などの感情が邪魔して行動できないそう

 

 

こちら側から見ると

避けているか

何も考えてくれてないように見えるよね

 

 

 

 

 

 

③何度も行われる話し合いはイヤ

 

 

基本、後ろめたい気持ちがあるから

何度も話し合いをされると

めんどくさいと思ってしまうそう

 

 

何度もされるのは確かにイヤだよね

それは分かる〜

 

 

 

 

 

 

④批判や非難されることから避けたい

 

 

批判や非難をされることによって

自分を正当化するのが人間

自尊心を傷つけてくる相手には反抗心を起こすそう

 

 

 

オイオイ!って感じだけど

批判・非難は言わないようにしないとね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく!

夫のタイミングで話てきたら

批判や非難はせずちゃんと聞くことに徹する!

だね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 


 

 

ララ 『再構築成功』