不倫されると

 


この世に生きているのが辛くなるほどの衝撃で

どうやって生きていけばいいのか分からなくなる

 

 


不倫した夫がもちろん悪いけれど

それに応じた不倫女が憎く感じる

 

 


 

不倫された初期は

どうすれば良いのか分からないし

心がぐちゃぐちゃ

 



 

何であの女がいいのか?

あの女のどこが良かったのか?

 


そればかり考えて

苦しくて押しつぶされそうだった

 

 


この真っ黒なトンネルから

出られる日は来るのかな?

 

と不安で不安でたまらなかった

 

 


明るい空も

私のは真っ黒に見えた

 

 

 

 

 

矛先が不倫女に向いてしょうがなくなる

 

 

 

しかも夫は

不倫女からもらった不倫女の写真を

クローゼットに隠し持っていた

 


夫の携帯の写真フォルダでも不倫女を確認したし

 


女の姿を写真ででも見てしまったら

もうそれが目に焼き付いて

離れない

 

 


考えないようにしようとしても

毎日夫と不倫女のことばかり考えてしまい

 

世界で一番不幸に思えて立ち直れない

 

 


 

 

生きていてこんなに辛い思いをしたことは初めてだった

どうして神様は

私にこんなに辛い試練を与えたのだろう

 

 

 

そんな事を考えながら

ただ毎日が過ぎていくだけだった

 

 

 

そして当時

アメブロを読み漁り

何か心の支えはないものかと探していた

 

 

 

 

 

 

すぐには前向きにはなれない

比較的ポジティブ思考だった私も

さすがに無理

 

 



 

私はとことん負の感情に落ちた

 

一人で泣いて泣いて泣きまくった

 

 

でもね

とことんネガティブになって落ちるって大切だったんだなって思う

とことん落ちて自分の感情と向き合う

 



だって

後は上がるしかないからね

 

下がらないと上がれないから!

 


 

だから

不倫されて辛い時は

無理して明るくしようと気分を上げず

とことん落ちていいと思う

 

 


注意ただし、

夫の目の前であからさまに辛いですアピールは

しない方がいいと私は思います

私はいつでも一人の時に暗く落ち込んいました

夫の前では普通・・・というか無という感じ

 


夫の前で辛く悲しい悲劇のヒロインぶっても

メリットがあると思えなかったから

 


自分の辛い気持ちを分かってくれると思う?

不倫女に夢中になっている夫だよ?

 


うっとうしいと思われたり

しつこいと思われたり

ウザいと思われたり

 

そういうところ嫌いと思われたらおしまいだからね