前回の記事の続きです

⬇︎    ⬇︎

 

 

 

 

どうして私には子供が出来ないの?!えーん

 

 

妹が二人とも出来ちゃった結婚をした

 

周りのお友達もどんどん妊娠していく

 

どんどん辛くなっていく

 

 

 

 

 

 

 

 

夫も私の思いは十分

分かってはくれていたと思います

 

 

夫なりに

『今月はいつ?』

 

 

と聞いてくれて

カレンダーに印を付けました

 

 

週に2・3回頑張ってくれたこともあります

 

 

たまに2回の月があると

『少ない!!!もっと協力してよ!』

 

そんな気持ちになっていました

 

ハッキリとは言わなかったけど伝わっていたと思います

 

 

 

 

 

この頃は

排卵日のあたりに❤︎するだけの生活

本心は

排卵日のことを気にすることなく

コンスタントに週2〜3あればいいのに・・・・

でも新婚から月に1〜3回ほどだったので

私の希望は通るはずもなく・・・

 

 

 

 

 

なかなか出来なかったので

 

 

病院に夫を連れていきました

精子を調べると

それほど調子が良いとは言えない状態が2回

 

 

きっと夫は

ストレスとプレッシャーで数値が良くなかったんだと私は思います

 

 

 

 

 

人工授精を2回ほどしましたが

結局子供はできず

 

 

夫は

『子供は自然に』

というタイプだったので

人工授精のための検査もきっと嫌だった事でしょう

そして夫のプライドはズタボロになっていったと思います

 

 

 

 

またしばらく自然に任せることにしました

 

 

 

 

 

そんな時に

私の病気が再発しました

卵巣が再び膨れて

再手術が必要だと言われたんです

 

 

 

再手術をしたら

妊娠しにくくなると言われました

 

 

 

私はまた泣き崩れました

 

 

 

その時の夫の態度が

私には冷たく感じました

 

 

 

 

 

そこで病院の先生と相談して決まったことは

「生理を止める」

ということ

 

排卵が起こると

チョコレート嚢腫が大きくなってしまうから

 

 

子供が欲しいのに

生理を止めるという

 

 

私には辛い決断となりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramはこちら♡


 

 

ただいま、悩んでいる方に対しての無料相談を行なっています

 

 

LINE公式登録はこちら

⬇︎                ⬇︎

友だち追加