お気に入りの玄米は、25年農薬をつかっていない畑で育てた
根本さん家のミルキークイーン。
ここ2年くらいお世話になっていて、2kgで1,700円くらいでふ。
最近は、naoさんに教わった、ハト麦を玄米にプラスして炊いていて
もっちもちでかなり美味しい。
昼か夜は、意識して玄米を食すようにしてるけど
外食が続いたトキに、リブレフラワー飲むことにしました。
カルシウム入りで1,575円っと少々お高めだけど
リブレ生活を始めてみます。
どう変わるか楽しみだ!
4かげつぶりなのです~。
パパんのかいしゃのおともだちと、たっぷりあそんだのです~。
ママんとパパんがた~くさんのおりょうをとりにいってるあいだに
ぼくは、おともだちと、はいたっちしたり、ぐるぐるまわったり、てをにぎにぎしたり
おっぱいたたいてあそんでたのしかったのだ。
こんどはいのがしらこうえんであそんでです~。
そういえば、パパんがかっこよく、ここのおだいはオレがって言ってたです~。
ぼくもいってみたいな。
ごちそうさまなのです~。
じゃあ、また明日。
-
今日のご飯
-
朝ごはん
ヨーグルト
りんご1個
お昼ごはん
レガート
夕ご飯
ぶっかけうどん
※菜の花、みょうが、大根おろし、わかめ、納豆、葱
韓国通なよしみつセレクトのコリアスンデ家 は
ディープな韓国料理屋。
彼女セレクトは、今まで一度も外れなし。
豚バラ肉の煮物に白菜やキムチと巻いて食べるボッサム、まじうま。
海鮮チヂミは外はかりっと、中もっちり。
タラの身に玉子をつけて香ばしく焼いたトンテジョン、コレもかなりうまし。
お客さんが韓国の方が多いってのも、美味しい証拠だよね。
一皿ボリュームがあって、サムゲタンやスンデを食せず
次回リベンジだ!
たのしい宴で、ココロがほっこり。
シリーズクラス34時間目は、ヤマのブラフマチャリアについて。
エネルギー不足にならないよう、実践してチャージする。
物事においては、最初は広く浅くみてまわると、ふとひとつに絞る段階がくる。
より深めみにつけることが日常生活に活かせるんですって。
骨でたち、省エネなBodyを目指して。
座った太陽礼拝の簡単バージョンでは
すねで立つことが苦手で、どうしても膝をつかってしまう。
足首が原因らしーんだけど、確かに外旋の動きが苦手。
足首の力みを抜いて、クビレをget!
naoさんのマクロビスイーツは、ひえのたるとーーーー!
アレルギー対策仕様で、王道のマクロスイーツらしい。
ひえをスイーツに使うなんて知らなかった。
香ばしいタルトの上には、ひえとりんご、いちごで
その上には、くずとリンゴジュースを混ぜたものがぷるるんっと。
これもまたうましー。
いつも手の込んだ、ココロのこもったスイーツありがとう。
ごちそうさま!
うお座のワタシにとっては、今日の新月は大事な日。
新月は、月の満ち欠けのサイクルのはじまりの日で
何かを始めたり、決意するのに良いとされてる日。
まずは、おうちヨガで、カラダとココロをからっぽにして
余分な想いや、チカラを手放す。
空いたスペースに、新しいエネルギーをたっぷりと充電して
この夜を出発に、カラダとココロを満たすぜ。
さーーーて、GOGOGOOOO!!
そーんな風に思えるカラダに感謝。
そして家族に感謝、友に感謝。
日々過ぎ去っていく出来事に、きちんと目をむけ
あたりまえの事に感謝し、ステキに歳を重ねていきたい。
人生のリズムに自分の想いをのせて
なますて。
通ってるスタジオで、一番ハードなレッスン。
最初でたトキは、筋肉痛がひどくて、カラダを触れられるだけで激痛が走り
1週間は動けなかったのに、いまは、三角筋が痛くなる程度。
このレッスンのおかげでだいぶ女性らしい筋肉がつきまひた。
先週の金曜日にひさしぶりに90minのレッスンにでて
太陽礼拝3回目くらいから、カラダがすいすいっと。
最近は、呼吸が浅くて、あまりキモチよく動けてなかったんだけど
S氏の呼吸しやすくする為のアーサナをレッスン前にしといたら
呼吸を尊重して、ここちよく動けた。
こうやって変化に気づけるのがたのしす。
悩みだった、チャトランガからのアップドック、
肘下内側の筋を痛めがちだったんだけど、一度床に胸をつけてから
アップドックしたらへーきだった。
それにしても腕立ての姿勢から、肘だけ90度曲げてkeepって、かなりきつい・・・
でも楽しいから出ちゃうのよね。
レッスン後に、スタッフの皆がBirthdayカードをくれた~![]()
この心遣いがステキです。
シリーズクラス33時間目は、ヤマのアステーヤについて。
注意すべき点は、規則じゃなくて法則で
あくまでもルールじゃなくてヒントってこと。
規則になりがちな方が多いらしく、そこで自分にアムヒサしちゃう。
ヒントヒントヒント法則法則法則。
カラダでいうと、意識すると目的ばかりに目がいきがちなので
間接的にうごかす。
宝物が目の前にあらわれるように、少欲に。
そして足首のくびれをgetするために。
naoさんのマクロビスイーツは、なななななんとMYバースデーケーキ!!!
皆がcakeと唄でお祝いしてくれました。
めちゃめちゃ嬉しいよう~本当にありがとう!
さすがです!
アレルギー対策で、今までの中でもっとも低糖なスイーツですって。
お気遣いが本当にうれしいです。
あとS氏のマクロビなかりん糖、まきちゃんが3色だんごとイチゴを
持ってきてくれて、シアワセな1日となりました。
皆ちゃまに出会えてシアワセです。
















