さて何をPRする? | 更年期&娘の不登校

更年期&娘の不登校

いつの間にやらアラフィフ…体調日常備忘録デス~(*・ω・)ノ
通院・治療記録&普段は主に娘の不登校・再登校の経過記録をしています

訪問看護師のパート勤めしています


先日の三者面談で宿題がありまして




自己PRシートを下書きしてきてね


ってヤツ。



そもそもは自己PRするとこないからメイン校の一般入試希望だったのですが、オーキャン見学を経て生徒数が1000人超えのメイン校ではなく約半分の姉妹校に変更。

姉妹校は去年第1時募集で締め切った件もあり、今年の受験でも多ければ第1時募集の応募で落ちる可能性も無きにしも非ず。。。

(全国各地に系列校がありまして、去年は定員超過で不合格者が出た地区もあったようなのです……)



とりあえず受かって安心しておきたいという娘の希望で一番最初に始まる自己PR入試での出願になります。

まぁ、自己推薦といったところでしょうか。




そもそもが不登校。

4月から再登校したとはいえ、起立性調節障害の体調不良もあり五月雨かつ午後登校。


張り切ってPRできるほどの実績が無いのですよね(  ߹꒳​߹ )


通信制なんで定員超過しなけりゃ余程の事がなければ受かるし、不登校もウェルカムな訳ですけど……。

Yahoo!知恵袋によると、一応、面接で警察のお世話になったことあるかはチェックされるらしいとの噂。



とりあえず見栄張って話を盛って思ってない事でも書くわけですが、、、


難しいよねー( ˘•ω•˘ )



まず色々と検索かけて書いたのであろう娘の下書きをチェック。

1枚目…明らかにどっかから引っ張ってきた感が否めないのでダメ出し。

頑張りを書けば書くほどなんで不登校?みたいに思えて違和感が……😅

学校の調査書で出席日数と成績から不登校なのはすぐわかるじゃない(笑)

北海道は中学3年間分の記入だし💦

修正2枚目…違う路線でPRしたはいいが文字数が埋まらない。

どうやって話を〆るか難航中👈イマココ


3年間部活頑張りました!とかあればスラスラ書けるんだけどねー😩



昨日、担任からメッセージが入って願書の下書きもしてきて~って話しだったんで書かせたら、こっちもチェックしないと抜け落ちやら間違いやらありました指差し



上の息子の時は公立と滑り止め私立の願書は学校で書いてたから親のチェックはほぼ無かったけど、今回は私立通信制なので募集要項も自分で用意して写真も撮りに行かなきゃならないし、出願料金振込など親の出番はあるなぁ。

写真撮るのに美容室の予約も入れたわよ、伸び伸びで前髪が目にかかっちゃってるし写真撮って面接終わるまではさっぱりしておきたいクシハサミ



最終的な願書提出は学校がやってくれるらしいけど、受付期間が1ヶ月程あるので余裕を持って準備出来るのは有難いですね。

受付期間中の9月上旬に入試説明会に行く予定をしています。