夏休み明けました | 更年期&娘の不登校

更年期&娘の不登校

いつの間にやらアラフィフ…体調日常備忘録デス~(*・ω・)ノ
通院・治療記録&普段は主に娘の不登校・再登校の経過記録をしています

訪問看護師のパート勤めしています

夏休みも終わり

今日から学校再開ですニコニコ


娘の学校は2学期制。

3学期制だと夏休み明けたら2学期ですが、2学期制だとまだ前期。

娘の学校内では2節と呼んでいましたが、なんかいい呼び方無いんでしょうか……とネットサーフィンしていたら「前期後半が始まりました!」といった学校ブログがちらほら。

後半って言っても残り1ヶ月余りですぐ後期になるんですけどね😅


そして夏休み明け早々、水曜日は前期期末テストです。

また数学のみしか受けませんよ、娘は。



そんなどーでもいい話をしつつ、

今日もいつも通り午後登校。


来週、修学旅行があるので今週は準備仕上げの毎日総合祭り。

今日は理科と総合、放課後に委員会。


相変わらず理科の先生(隣のクラス担任)が舐められてるのかYouTubeを見漁る生徒多数。

うちの娘は台風情報を見ていたそうな(笑)

えぇ、、理科の授業ですもの気圧とか気になるよね、起立性持ちだし🤣


総合は自由行動班の集まりだったので修学旅行行けなくなったと伝えたようです。

親友は先に伝えてたけど、もう1人の子は普段あまり話さない子なので『え?体調悪いの?いつから?』と、そもそも不登校だったのを気付いてないか気にしてないか……。

去年同じクラスでしたよねー🫠

本人が気にするほど周りは大して気にしてないの典型ですね。


放課後は委員会。

3年生サボりまくりだったからパスしようとしたけど親友に捕まったので途中まで参加して抜けて帰宅😅



一応、自己PRシートは先生に直しを入れてもらい願書記入チェックもしてもらったようですよ指差し



明日は午後総合2時間なので、行っても切ないのでお休み。

水曜はテストあるので登校予定。

木曜は5時間授業で総合なので休み。

金曜も総合2時間だけど部活あるので登校予定。



そういえば、前日に学校からメールやらクラスルームに修学旅行の健康調査表提出をアピールされてて、娘と『行かないならこれ出さなくて良くね?』と言いながらも一通り記入。

常用薬の記入欄足りないから無理やり書いてやったぜ🤣

まぁ、保健室の先生への情報提供ですな。

現在はインデラル(朝)、ビオスリー(朝夕)、ミグシス(朝夕)、ジェミーナ(寝る前)、ラメルテオン(寝る前)、ファモチジン(寝る前)を常用。

メトクロプラミド、イブプロフェン、市販のアレグラを頓服といった感じですね。