お出かけ | 更年期&娘の不登校

更年期&娘の不登校

いつの間にやらアラフィフ…体調日常備忘録デス~(*・ω・)ノ
通院・治療記録&普段は主に娘の不登校・再登校の経過記録をしています

訪問看護師のパート勤めしています

娘さん、今週は体調不良もあり月曜のみの登校でした。


金曜は欠席連絡ついでに小児科受診の際の修学旅行ドクターストップ案件をサラッとお伝え。

中体連地区予選も次の週末に迫ってきてたり、娘が行きたがってる通信制高校の教員向け説明会に来週参加してくれるようで、先生も忙しそう。

お手数お掛けしてスミマセン💦

まぁ、このご時世ですから先生的にも通信制事情を知っておきたい部分もあるのかな。

地方僻地ゆえに通信制希望者は稀な事もあり先生方も詳しくないです。



とはいえ、修学旅行にドクターストップかかるような状況なので通信制(ネットコース)のスクーリング問題を考慮すると進学は地元の定時制がまず優先ですが…。


まぁ、ドクターストップ云々やら通信制やらの話含めて後日面談になりそうです。




今日の娘は、腹痛はマシになってたので駅のハンドメイドイベントにお出かけ。


イベント会場で焼き菓子を買い、駅近くのスーパーの創業祭で仕入れすぎにつき半額の湯田ヨーグルトを買い、ダイソーとマック寄って帰宅。



帰宅後、「着る服が無い」とか言い出すし。

「去年、何来てた?」って言うから、別室週2以外は家に居たからほぼパジャマだったんじゃね?って話で🤣


明日は服を買いに行くのか?