前期中間テスト | 更年期&娘の不登校

更年期&娘の不登校

いつの間にやらアラフィフ…体調日常備忘録デス~(*・ω・)ノ
通院・治療記録&普段は主に娘の不登校・再登校の経過記録をしています

訪問看護師のパート勤めしています

昨日の🐻‍臨時休校を経て、

本日いつも通り午後登校。


昨日やるはずだった中間テストが今日に延期されております。


ちなみに娘の中学は3年生の定期テストは3回のみ。

北海道は学力テスト(文協テスト)が年数回あり、年内には志望校も決めるので後半は入試対策になります。



娘は相変わらず数学のみ。

しかも先生方が人手不足で別室に配置出来ない事になったので、教室でクラスの生徒と一緒にテストを受けました。

周りは英語のテストなのに1人だけ数学。

途中でリスニングもあり、室内が静かになるなか娘は数学解いてるからカリカリと筆記音が響くという奇妙な状況にww



とりあえず空欄なく埋めてきたそうです。

合ってるかはしらんけど😂


『みんなとテスト受ける事になると思わなかったわー』って言ってたので、これもまた一つ経験値になりましたね。



6時間目は修学旅行自由行動の行先決め。

途中で1時間おきに指定場所に行き先生に会うミッションが追加され、同じグループのネガティブAちゃんは行きたいとこ羅列してめちゃくちゃなルート要求するわで行先決めも難航。

時間内に決まらなかったみたい😰

さて、どうなりますやら。



そんな状況ですが、修学旅行の保護者説明会の案内と参加同意書を持ち帰ってきましたよ。


自由行動の話し合いしてるのに修学旅行の参加そのものを悩んでる(笑)

移動時間が長すぎるんだよ~(´・ω・`;)




放課後は部活が先生都合で中止になったので早々に帰宅。


駅前でイベントが始まったので、娘とチラッと見に行って出店でテイクアウトしてきました。

たぶん、明日も行きますけどね😁




昨夜は久々にフラワーアレンジ教室に行きました💐