次なる行事の準備やらいろいろあります | 更年期&娘の不登校

更年期&娘の不登校

いつの間にやらアラフィフ…体調日常備忘録デス~(*・ω・)ノ
通院・治療記録&普段は主に娘の不登校・再登校の経過記録をしています

訪問看護師のパート勤めしています

運動会の代休を経て、

本日も午後から登校いたしました。


数学があるのでまず休みませんね。

午前の授業に出てない分、

午後の数学は大事(笑)

授業進度は平方根に入ったようです。


数学の先生、お腹の調子が悪かったようで何度か抜け出すやら腹痛に悶えるやら…。

先生、それは無理せず自習でも良かったんじゃ?


お腹の調子悪い生徒もいたりで、

娘も1週間以上調子悪い。

コロナも流行ってるし、胃腸炎も来るのかしら。

戦々恐々驚き



6時間目は修学旅行オリエンテーション。

体育館で説明会。


ざっくりと行先やら泊まるところやら行程のお話。


娘に資料見せてもらったけど、1日目の移動距離がエグい。

娘の話によると……


初手バス移動8時間www


吐くわー(   ´ཫ`   )


全てバス移動だから酔い止め必須。


このバス移動に不安はあるものの、行かないとも行きたくないとも言わないので、行くつもりなのでしょうね。


ちなみに修学旅行は9月初旬です。




放課後は部活へ。

中体連応援の旗作りをしています。


色塗り作業に入ってますが、予定よりハイペースに塗ってるので近々終わりそうだとか。


今日は顧問の先生に「明日来る?」と確認された後に、色塗りの細かい作業の影入れやらハイライトやらの指示を受けたようですが、それはそれで信頼されてるからの依頼だと受け止めてますね。


ただ相変わらず美術の授業は一度も受けれてないんですよねー。

部活時間に補習してもらったらいいんじゃね?😁



放課後に保健室で身体測定もしてきたそうです。


身長は昨年比+1mm

体重は昨年比-0.3kg


誤差の範囲でしょうよ(笑)

伸びたとも減ったとも言いきれないやつだわ。


肥満度は-17.5なので、ギリ標準。

体重はヤーズフレックス飲んでから増え気味だったのが少し戻りました。

身長は止まりましたねー。


保健室の先生とは関係構築中。

ニコニコ『基本的に先生方には塩対応なんだけど、今後のあれこれ考えたら保健室の先生とは仲良くなったほうがいいかと思って』

と、今後の体調不良を見越しての行動。


策士?


何かと色々不安だから無理せず止めてくれたり守ってくれる人を求めてるのかしらねぇ~。

校内に素直に感情出せる大人がいるだけで精神的負担も違うから関係構築は得策かと思う。

雑談できるようになっておいで。

不登校初期に小学校の保健室で色々吐き出して話をしてもらったように、回復期の今も保健室の先生には上手く立ち回れる存在をお願いしたいな。



明日は午前の耳鼻科検診はパスして、午後の心臓検診(心電図)は登校。

時間とか服装とか気になることは身体測定しながら聞いてきたみたいで、授業中に呼び出してくれるっぽい。

来週は去年受けてない眼科検診の案内が来ましたが、こちらも午前中の検診なのでパスになるかなー。



明日の午後授業は総合と学活。

合唱の準備が入るらしいです。

娘、合唱嫌いなんですよね。

歌うのは嫌いじゃないけど人前は苦手らしく、合唱サークルに居た息子とは正反対。

合唱コンクールも本音は出たくないのよ。

さて、これはどう乗り切る事になるのか?先は長いのでクソバイスしながら見守り様子見ですな( ̄▽ ̄)