令和6年4月 定期受診 | 更年期&娘の不登校

更年期&娘の不登校

いつの間にやらアラフィフ…体調日常備忘録デス~(*・ω・)ノ
通院・治療記録&普段は主に娘の不登校・再登校の経過記録をしています

訪問看護師のパート勤めしています

注意私の受診記録です。



婦人科

子宮腺筋症の定期受診に行きました。



不正出血は2月15から4日間と2月23日から6日間。

極小量な出血がありました。



先生には報告しましたが内診は無し。

困るほどの量も出ずなので、流されましたね。

まぁ、腺筋症持ちで出やすいから致し方ない部分らしい。



年齢的に閉経も気になりますが、まだディナゲスト継続です。




今日は診察・会計もスムーズ。

朝8時30分病院着、9時30分には薬局に到着してましたニコニコ




次回は7月12日予約です。




今日の診察代…450円


婦人科のお薬

・ディナゲスト0.5mg 2錠✕91日分

・半夏厚朴湯 7.5g✕30日分


上記お薬代…7,570円



薬価改定になったようで薬代が若干お安くなりました。

ディナゲスト0.5mgの後発も出てるようですがかかりつけ薬局では取扱ないのよ。

採用してくれたら薬代半額以下になりそうなんだけどなぁ。

田舎故に利用者少なくて採用しないのかしら…。