息子、帰省中。明日は担任と面談。 | 更年期&娘の不登校

更年期&娘の不登校

いつの間にやらアラフィフ…体調日常備忘録デス~(*・ω・)ノ
通院・治療記録&普段は主に娘の不登校・再登校の経過記録をしています

訪問看護師のパート勤めしています

月曜夕方に息子が帰って来ました。


今回は次の日曜日の昼のバスで帰るので約1週間の滞在。

上げ膳据え膳ダラダラゴロゴロしています。


兄大好きな娘なので機嫌良し。

今日はお寺にお参りへ。


母は食事・洗濯・片付けに追われる(笑)




今週は病院受診や祝日もあり、仕事は月曜と木曜日のみ。


明日は午前中に仕事、

娘は適応の終業式と卒業進級祝いの調理レク。

夕方に担任と面談、

夜は娘のフラワーアレンジ。



さて、担任と何話すかな。

とりあえず適応の面談と同じような話しをして、こちらの要望を伝える感じでしょうか。


昨日別室登校して新学期早々予定のプリントをもらってきたのです。


娘は新学期から午後登校してみるつもりでいるのだけど、

金曜日(4/5)に始業式(3時間授業)

日曜(4/7)に入学式(11時頃終了)

月曜(4/8)が代休。


早速、登校のタイミングに悩んでる。

火曜から?(´-`)



まぁ、学校行くのは私じゃないから行けても行けなくても見守るしかない。



とりあえず、

ひらめき「始業式から行けばー?」

なんて、軽々しく言ってみた(笑)


まぁ、早起き出来ないから頑張っても3時間目に間に合うかどうかだし、それなら行かないだろうなと予測はつくけども😅



そんな話も担任には一応伝えなきゃなと思う。


何だか行く気あるみたいですよ…と。



そして終業式後の金曜昼に娘は登校。

私との面談での情報を得て担任は何を話すのやら(*ФωФ)フフフ…