久々の別室登校 | 更年期&娘の不登校

更年期&娘の不登校

いつの間にやらアラフィフ…体調日常備忘録デス~(*・ω・)ノ
通院・治療記録&普段は主に娘の不登校・再登校の経過記録をしています

訪問看護師のパート勤めしています

娘サマ、昨日は別室登校日でした。


冬休み明けの登校予定日が猛吹雪の臨時休校続きで登校出来ず、ようやく月末になって登校出来ました。

学校都合で登校予定組めない日も多かったりしています。



昨日は同じクラスのKちゃんと一緒。

普段からインスタのお絵描き垢でいいねしあってる仲なので気楽なのと、付いた先生が元担任だったので緩くドラマや漫画やアニメとかの話をしながら冬休みの思い出を書かされたそうな。

書くといっても絵日記みたいな緩いやつです(笑)



昨日は私の仕事が会議やらも入って昼休み10分しか取れず状態で働いてたので娘一人で登下校してもらいましたが、別室登校は抵抗なく通えてます。



次回の確認が出来なかったので今日担任にメール入れたら、臨時休校の余波で時間割変更だったり先生のやりくり都合やら参観日等もありまして、次回は来週木曜のようです。

また1週間ほど空きますね。



娘は『自習室みたいなのあれば勝手に出席日数稼ぎに行くんだけどな…』って言ってましたが、冬休み明けまだ適応指導教室も行ってませんけどねー。

そちらも行くだけで出席になりますけど…( ˙꒳​˙  )



冬は積雪や降雪問題もあったりするので適応に一人で登下校は億劫になるのかと思われます。

学校行くより遠いので。



明日はまた吹雪予報があったりで憂鬱だなぁ(´-`)

朝から雪かき仕事はキツイ。

っていうか、アメダスみたら午後から既に10センチ積もってるネガティブ

朝までにどれだけ増えるかな……😟