長続きしない自分を変えたい | はるの子育て

はるの子育て

日々の子どもとの関わりについて感じたことをつぶやいています。

アドラー心理学に基づく親子関係の築き方、数秘、母子の心理を深く理解しているマザーズハートカウンセリングなどいろんな視点を通して感じることを書いています。




『いろんなことに興味があって、
やりたいって飛びつくけど、
すぐに飽きちゃって
長続きしないのが悩みです。』


そんな相談をされました。

よくよく聞いてみると、

『一つのことを長く続ける方が
いいのかなって思うんです。』

そんな気持ちを
話してくださいました。


一度始めたことを
やり続ける方がいい、
長く同じことを
続ることがすばらしい


ついつい普通や常識、理想
自分を寄せようとして、


でもうまくできなくて
自分を否定してしまう。

その気持ち、めちゃくちゃわかりますよ。
無意識に思ってしまうんですよね。


でもね、

本当に長く続けることが
素晴らしいことなの?

興味ないことも
無理に続けた方がいい?

本当はどうしたいと思ってる?


答えは自分の中にある。

それぞれ違うからすばらしい。

自分の質を知ることで、
世間の常識や
普通の枠ではなく、
自分自身を見つめていくことが
できる。

自分の感覚を信じていこう。

ついついやってしまう
行動パターンを
欠点と見るのではなく、

自分の良さとしてみることで
その良さは活かされていく。


『長続きしないと思ってたけど
自分の感覚で選んでるんだ、
よく考えたら続いているものも
あることに気づけた。

ネガティブに捉えがちだったけど
これでいいんだと思えた。』


否定することなんてなにもない。

どうしたいかは、自分の中にある。

==============

『あなたの「〇〇したい」をみつける
数秘セッション』

『親子のこころをつなぐ数秘セッション』


゛ママになってもわたしを生きる゛を応援する。


生年月日から出した数字で
今抱えているもやもやの奥にある本音や
あなたのこれからの可能性を読み解いて、

「やりたいことを楽しむスキル」を
身につけていきませんか?

場所:Zoom
所要時間:90分〜120分
 (鑑定する人数により異なります)

料金:6000円〜(モニター価格)

数秘セッションのお申し込みURL。