当たり前ってなんだろう? | はるの子育て

はるの子育て

日々の子どもとの関わりについて感じたことをつぶやいています。

アドラー心理学に基づく親子関係の築き方、数秘、母子の心理を深く理解しているマザーズハートカウンセリングなどいろんな視点を通して感じることを書いています。

息子の小学校の

クラス目標の中に

『当たり前をちゃんとできる』

そんな目標が入ってた。

みんなで考えたんだそう。

もちろん、それを否定するつもりはない。

だけど、
当たり前ってなんだろう?

先生からその目標を聞いたあと
゛当たり前゛について考え始めて
話が入ってこなかったよね。

当たり前ってなんだと思いますか??

息子に聞いてみたら、
「当たり前はみんな一緒じゃないと思う」
って言ってた。

こどもってすごいなー。

日々の中でついつい使ってしまうこの言葉。

゛当たり前゛

私も当たり前なんてなにもないと思う。

みんな目の前の事柄について
それぞれ好きなように意味づけしながら生きてる。

学校に行くのは当たり前??
ご飯を食べるのは当たり前??
子どもとすごすのは当たり前??
自分のことは自分手するのが当たり前??
生きてるのは当たり前??
健康に過ごせることは当たり前??

日々当たり前って思いがちなことも、
意識を向けると当たり前ではないことに気づく。

時々でいい、
当たり前って感じてることに
意識を向ける時間をつくってみよう。

あなたはどんなことを当たり前って思いますか??

=================

『あなたの「〇〇したい」をみつける
数秘セッション』

゛ママになってもわたしを生きる゛を応援する。

生年月日から出した数字で
今抱えているもやもやの奥にある本音や
あなたのこれからの可能性を読み解いて、
「やりたいことを楽しむスキル」を
身につけていきませんか?

場所:Zoom
所要時間:90分〜120分
 (鑑定する人数により異なります)
料金:6000円(モニター価格)

数秘セッションのお申しこみURL
=================