怒らない自分になる | はるの子育て

はるの子育て

日々の子どもとの関わりについて感じたことをつぶやいています。

アドラー心理学に基づく親子関係の築き方、数秘、母子の心理を深く理解しているマザーズハートカウンセリングなどいろんな視点を通して感じることを書いています。

怒らないようにイライラしない自分になる!


だって子どもに申し訳ないし、
ほんとは怒りたいわけじゃないし、
大切な存在だから優しく穏やかに過ごしたい。
ニコニコしたお母さんになりたい。

そんな風に心に決めるのに
感情が出てきて、それを抑えられずに爆発してる。

あーまたやってしまった。
と、反省する。

変わりたいのに変われない。
こんな私ダメだ。

そんな風に思うことないですか??

以前は私もそうでした。

もがいてもがいて、
いろんな知識をとりにいって、
ここなら変われるかも、と期待するのに
変わらない自分。

どんどん自分のことが嫌になる。

でもね、
怒らない!変わらなきゃ!
って思うってことは

゛今の自分゛

を否定してるってこと。

今の自分じゃダメ、
こうならないと認められない、
こうなれない私には価値がない。
子どもに怒るのは母親としてよくない。って。

これではいつまでたっても変われないんです。

まずやることは

゛今の自分を受け入れる゛こと。

怒っても大丈夫、イライラしても大丈夫。

怒りたくて怒ってるわけじゃないんでしょ?
だから
怒っちゃう自分がダメなんじゃない。

゛怒らないと自分を保てない自分がいる゛だけ。

そこをみてあげることがとっても大事。

怒りで発散しないといけないくらい

何かを我慢して
自分を犠牲にして
頑張ってるんかな??

人のために頑張りすぎてるんかな??

やりたいことをやれてないんかな??

変わりたいと思うならまず

゛今の自分゛

をていねいにみつめてあげよう♡

その時のポイントは、
そこにジャッジを入れないこと。

いい悪いじゃなくて、ただ゛ある゛をみる。

ジャッジしたくなるけどね。
そんな自分もまるっとおっけいにしていこ♡

怒りたい自分がいるんだなー
怒らない自分ダメって思ってるなー
またジャッジしてるなー
変わりたいって思ってるんだなー
変わらない自分が嫌だって思ってるんだなー
子どもに思い通りに動いてほしいんだなー
コーヒーゆっくり飲みたかったなー

とかとか。

感じてることをそのまま見ていこ♡

まずは゛今のある゛をみていくことが
まず第一歩になるよ♡

あなたの中にはどんな自分がいますか??

=================

『あなたの「〇〇したい」をみつける
数秘セッション』

あなたが抱えているモヤモヤの正体は、
自分自身の「〇〇したい」を見て見ぬふりしたり
押し込めたりしているせいかもしれません。

自分もやりたいことをやって楽しみながら
子どもにものびのびと育ってほしい。

そんな方は、こちら。

数秘セッション申し込みURL
https://ws.formzu.net/dist/S707987624/

=================