自分にどんな言葉をかけてる? | はるの子育て

はるの子育て

日々の子どもとの関わりについて感じたことをつぶやいています。

アドラー心理学に基づく親子関係の築き方、数秘、母子の心理を深く理解しているマザーズハートカウンセリングなどいろんな視点を通して感じることを書いています。

生きてたら日々いろんなことが起こる。
 
いいことがあった時
うまくいった時
嫌なことがあった時
うまくいかない時
 
いろんな時がある。
 
ふとした時に自分にどんな言葉かけてる??
 
意識しないと気づかないかもしれないけど
結構自分を傷つけるようなこととか
ネガティブな言葉をかけてることって多いかも。
 
人生山あり谷あり
 
いろいろあるからこそ
そこから気づけることがあったり
経験するからこそわかることもある。
 
どんなときもどんな事があっても
どんな気持ちになっても
みんなその時を
ただただ一生懸命生きてるだけだと思うんだよね。
 
だからこそ、
そんな自分に優しい言葉をかけてほしい。
 
こんな私素敵じゃない
ここがよかったよねぇ
私も頑張ってるよー
今日も生きてる♡ありがとう。
大好きだよー。
 
自分が自分の1番の味方でいてあげよ♡
 
でも結構それって難しかったりするよね。
自分のことって自分が1番知らなかったりする。
 
ついつい私もやっちゃう。
 
でもそんな時こそ、
仲間と認めあって
受け止め合って
頑張ってるよーって伝え合おう♡
 
それが日常にあったら素敵じゃない♡
 
今日もありがとう♡
 
#自分と向き合う
#自分に優しく
#アドラー心理学に基づく親子関係の築き方
#親子関係ラボ