8月15日 | 柑奈めいblog☆

柑奈めいblog☆

日々の出来事や公演出演情報などを綴っておりますので、是非遊びにいらして下さい!!宜しくお願いします!!

1945年8月15日

終戦の日


およそ310万人もの方が亡くなった68年前の戦争。



私の祖父は二人とも日本軍兵士として戦場へ行っていました。

あまり詳しい話を聞いたことはありませんでしたが、何人もの仲間が目の前で戦死したと言っていたことを覚えています。




昨年から出演させて頂いております“ひめゆり”をきっかけに、戦争について今まで以上に深く考えるようになった今。


戦没者の方々に心より追悼の意を表し、平和な日本であること、そしてこれからも心豊かに生活していける世界であるよう、今の私にできることをしていきたいと思います。





昨年ひめゆりの出演が決まり祖父から借りたこの本。



今では大切な形見となりました。





Android携帯からの投稿