ひめゆり | 柑奈めいblog☆

柑奈めいblog☆

日々の出来事や公演出演情報などを綴っておりますので、是非遊びにいらして下さい!!宜しくお願いします!!

今日はとっても良いお天気でしたねニコニコ晴れ

本番前のお休みは貴重なので、色々用事をして、あっという間に夜になりました三日月

まぁ動き始めるのが遅かったんですけどねあせる




昨日はお稽古の後に“ひめゆり”ドキュメンタリー映画を観てきましたあじさい



前列センターみち役の村上桃子ちゃん・左があき役の安達星来ちゃん・後列センターがゆき役の浦壁多恵さん・右がちよ役の村井麻友美さん・左がふみ役の稲田みず紀さん(^o^)

ちなみに皆さん月組さんお月様


100人ちょっとの劇場の中には、30名ほどひめゆりカンパニーの方が集まりました!!




映画の内容は沖縄戦生存者で元学徒の方が、沖縄戦での悲劇をお話されていました。



生と死は紙一重。

みんな平和な時代に生きたかった。

青空の下を大腕をふって歩きたい。


生き残って申し訳ない。



胸が苦しくなりました。

米軍の攻撃映像は、戦争映画を観ているのかと思ってしまうほどでした。


二度と戦争がおきないよう、必死に語り継ごうとされている。

今の私にできることは何か。

まずはひめゆりの舞台を通して、お客様に伝える。


そしていつか改めて沖縄を訪れたいと思いました。




帰り同じ方向だった方と音譜


阿部よしつぐさん・浦壁多恵さん・室伏崇さん・般若愛実さんべーっだ!

せっかくの写真がブレブレでごめんなさい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





Android携帯からの投稿