あんにょんニコニコ



昨日、実家の両親を連れて近所の花火大会へ🎆行ってきました
地元の神社のお祭りの一環で、毎年(コロナ禍除く)開催されてて、子供が小さい時からほぼ毎年観に行ってます

コロナ禍の3年間は花火大会も中止されてたので、とても残念がってた父

コロナが明けて去年から再開されたものの、徒歩で20分の道のりを歩くのはもはや無理で、とても残念がってました
そんな父をみかねて旦那が近くまで車で送迎してくれることになり、去年からまた花火を堪能出来て喜ぶ父

特に父は花火が大好きで、若い頃から地方の花火大会なんかにもよく足を運んでおりましたが、最近は専らTV📺で花火を鑑賞するに留まってます

ここ数年は足腰も弱ってきて、歩くのが難儀なので今年も行くのを躊躇いつつ、旦那が車で近くまで送迎してくれたおかげで、下車徒歩5分ほどの場所(歩く限界)から花火を鑑賞してきました


母は母で、コロナ前までは私たちと一緒に近くで花火を観ることはしなかったんですが、去年から一緒に行く様になりました

そんな母は昨日ボソッと
「階段から落ちて15年…💧」

15年前の花火の日に自宅の階段から落ちて、救急搬送された日でした😅

硬膜下血腫で入院生活1ヶ月、無事生還…と、よく15年頑張りましたグッド!
まだまだ元気で頑張ってほしいですね◎


両親二人とも
『やっぱり近くで見る花火はええなぁ〜いい冥土の土産になった』と喜んでおりました
連れて行った甲斐がありました
今の調子でいけば、また来年も観に行けそうです

また来年も一緒に花火見れたらいいな…ウインク






最後の乱れ打ち🎆





じゃ、またねバイバイウインク照れ