*下書きを誤って投稿してしまい、通知が行ってしまったかもしれませんね💦すみません🙏




あんにょんウインク




今日もお暑うございますね🥵



昨日、暑さに負けずにジム通いしてますって書きましたが、、、

なんと、膝に水が溜まってしまいましてね💦

しばらく休養するってほどでもないですが、私のお楽しみエアロビクスはしばらくおやすみしなきゃいけなくなりました悲しい←どうでもいい報告ですね💦すみません🙏


昨日の午後のエアロビクスに参加するつもりで準備してたところ、ふと見ると膝が腫れてるやないですかびっくり

いやね、前日の午後あたりから膝が曲げられなくなってはいたんですが、私にとってはよくあることですし痛みがないからまぁ大丈夫かなと思ってたら、えらいことになってましたえーん

水が溜まってるっぽかったんで、医者に行って抜いてもらわなきゃ…


てなわけで、整形外科に午前の診療時間ギリギリに滑り込んで太めの注射器まるまる1本分の水を抜いてもらい、ヒアルロン酸を注入してもらいましたニコニコ

はぁ、スッキリ🤭

なんなら、水が溜まる前より曲がる様になった気がする😝


レントゲンの写真見たら、膝の関節あたりが悲鳴上げてるのがわかる💦

老化現象を認めざるを得ない

身体は労わらなきゃですね😰



今年は股関節にも水が溜まってたりして(これはかなり痛かった)水に悩まされてます






さて…


ソウルの旅 2日目の続きです




青瓦台の見学をそこそこに…

三清洞へ向かいました🚶 


パノラマ写真なので真ん中が歪んでます🙏

景福宮の外壁沿いに進みます



喉が渇いたのでカフェで休憩

通り沿いの2階からの眺めが良さそうな

『タル(月)』


内装も韓屋風でいい感じだった◎


だけど残念だったのが…レジでオーダー、出来たらベル🔔で呼び出し、コーヒーのグラスもアイスのカップも紙、、、で萎えた悲しい

お安い値段のカフェなら仕方ないと諦めるけど、

まぁまぁいい値段なのに…三清洞価格なのかな…

入ってからわかったから仕方ないと諦めた🤦‍♀️

アイスはまぁ普通に美味しかったけど、コスパは良くない気がする…もうリピはないな🙏


三清洞の通りのショップはオシャレでいいですね


サーティワン(バスキンロビンス)も韓屋風


ピクサーのイベントやってて、大行列出来てました(興味がないのでスルーして)


三清洞から安国駅方面に下って来ると…

見慣れぬ広場が目の前に現れた目


うずまき松峴(ソンヒョン)緑地広場

https://www.konest.com/m/spot_detail.html?id=31839


都会の真ん中に突如現れた風景にびっくり
前は何だったんか思い出せないけど…
詳しく書かれているブログお借りして貼っときます⭐️


『開かれた松峴』


なかなかの広さです














やや統一感に欠けるオブジェが並んでますが、子供が走り回れる芝生広場は魅力的ですね

都会のオアシスというところです😊



次の目的地は、ピンス🍧を食べに!

以前は超不便な場所にしかなく、わざわざバスに乗って食べに行ったんですが、仁寺洞に2号店が出来たので、行ってきました



『부빙(ブビン)』 

https://4travel.jp/os_shisetsu/10570813


行ったら、待機7番目ぐらいでした💦

順番待ち用の端末で番号取らなきゃいけないんですが、携帯番号必須(でも番号持ってない)なので、店員さんに名前を告げて順番待ちました

もしくは[キャッチテーブル]とかいうアプリでも対応可能なのかも知れないですが、どちらもなくても大丈夫でした🤭

番号ないと順番待ちできない店もあるかもしれませんが、店員さんに『番号ありません』って伝えたら大抵対応してくれるみたいです(私調べw)


内装は1号店に似た感じ

ここもやっぱり5年も経つと値上がりはやむを得ないかな…💦



食べたことのないのを食べようって事で

『カラメルピンス』を注文

山盛りのかき氷の上にスライスアーモンドがたっぷり乗ってる〜ウシシ

カラメルソースがめちゃくちゃ好みの味でした合格

フルーツソースも美味しそうだったけど、他にはないこのカラメル味!最高に美味しかった
「お好みで塩かけて」って事でしたが、私はなくていいなって思いました
次行ってもまたこれ食べたい◎
ほんま、おすすめですグッド!ウインク


体の熱が落ち着いたところで、次は仁寺洞に向かいました

仁寺洞からはまた次の記事に書きたいと思います


では、またねバイバイ照れ