あんにょんウインク



暑くなりましたね😥

職場が早くも暑すぎて仕事がだらけてしまいます😓

こんなに暑いのに(昨日の外気温は29℃)エアコン入れてくれへんのえー?何でやろ…

我慢大会みたいなことするの謎な件


え?暑いのはもしや私だけなのか?ゲッソリあせる

そんなことはないはずしょんぼり


何かね…私は年々暑がりになってる気がする

そして、旦那は年々寒がりになってる




さーてと、

話は変わりまして〜



6/1〜3  2泊3日で福岡へ行ってきました

1日目は博多〜天神の商店街など市内を中心に歩き、2日目は柳川で川下りをし、3日目は太宰府へ行ってきました


1日目から順に写真を載せていきますね


よろしければ最後までお付き合いくださいませ照れ





6/1 am8:50発のpeachに乗って福岡空港へ



お天気はまずまず👌


あっという間に福岡空港に着き、地下鉄に乗って30分で博多駅に到着しました


宿のホテルがキャナルシティからすぐなので、荷物を預けてぶらりと散策

コスプレイヤーがたくさん集まっていて、一体何なの?って思ってたら、どうやらコスプレをしてゴミを拾うって言うイベントをやっていたようです


詳細はこれ⬇️

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000049.000061165.html

いいイベントですね◎


そんなイベントを横目に目 向かったのはラーメンスタジアム

とりあえず早めのお昼ご飯タイムはここラーメンスタジアムでラーメンを食すキラキラ

11時にオープンして程なく入店


色んなラーメンがある中『二男坊』に決めました

(トマトラーメンなるものにも心惹かれたけど、やっぱりご当地のノーマルなやつ食べました)


ラーメンと餃子のセットをいただきました

紅生姜とフライドにんにくも投入して、美味しくいただきました♪

餃子はもう少しパリッと焼いて欲しかったかな〜と思いつつ、Googleに口コミを書くと餃子8個プレゼントしてくれるってポスターが貼ってあったので、旦那が口コミして、+8個いただきましたチョキ 


食後、サザエさんに遭遇🤭

お手振りしていただきましたニコニコ


近所にもあるけど、美味しそうだったので食後のデザートはディッパーダンのソフトクリームを食す

チョコミックス、美味しかったです昇天


キャナルシティの見物はそこそこにして、中洲を経て天神方面へ🚶‍➡️🚶‍♂️‍➡️


夜になると並ぶ屋台が畳まれて駐車場の傍に収められていました




櫛田神社を参拝


山笠が奉納されていました

https://www.hakata-yamakasa.net/knowledge/


山笠は初めて見ましたが、この高さのものが持ち上げられるのが信じられないポーン びっくりです


お祭り、見てみたくなりました


山笠の説明案内  よろしければびよーんしてみてください🤭




風神と雷神

https://y-ta.net/kushida-fujin/


↓これかと思ったけど違ったみたいです滝汗

↑の写真をびよーんしてみると見えるかも🤭

(びよんびよんってうるさいな🙏)






紫陽花が綺麗に咲いていました


櫛田神社からすぐのところに

川端通商店街


地面にはアンパンマンと、自販機もアンパンマン


近くにアンパンマンミュージアムがあったので、それ故にかな?

https://www.fukuoka-anpanman.jp/


とあるお店の店先にも山笠


ここの辺りは川が多くて、景色がいいですね♪


一蘭 本店


行列できてました

おそらくほぼほぼ外国人の列

すごい人気ですね〜叫び













ぬぐせよ?

Kポのグループでしょうか?

いや、歌は韓国語やったけど、自己紹介では名前がみんな日本名だったのよね


旅に出るとよく出くわすなんちゃらフェスタ


旧福岡県公会堂貴賓館

https://www.fukuokaken-kihinkan.jp/





レストランがありました



露店がいっぱい出てましたが、どこも値段がお高いゲロー


同じ金額を払うなら、ちゃんとしたお店で、紙皿やプラカップじゃなくてちゃんとした食器やコップで食べたいと思う価値観の人間なので、こういう食フェスはいつも見る専です😝


てなわけで、

暑かったので会場隣接のカフェで休憩タイム




この後、警固神社へ向かいます


一旦ここで終わります

続きはまた後ほどバイバイ照れ



ではまたね!歩くスター