あんにょんニコニコ

GW後半の旅日記 ⑦
いよいよ最終回となります




川越城跡を後にして、向かうは小江戸川越


https://koedo.or.jp/

 


レトロな小江戸川越へ行く道の途中にありました

川越城中ノ門堀跡




川越城のお堀の名残り




少し歩いたら…とあるお店に何やら人だかりが…


あげぱんのお店でした

早速食してみる😋

  • きなこ(旦那)
  • シュガークリーム(私)
  • あんバター(息子)

どこか懐かしいお味

形はちょっと違うけど給食の揚げパン思い出したよねww

揚げパンが給食の時は、テンション上がったもんです🤭

揚げパンは給食の定番だと思ってたら…

旦那も息子も給食ではあんまり食べたことがないらしい

どうやら、地域によってかなり違ってたんですね

そして息子関しては、給食でパンはほとんど食べたことがなかったらしいびっくり びっくりでしたww ←え?知らんかったんかーい笑い泣き

軽いカルチャーショックでした😅


小江戸川越の街並み








埼玉りそな銀行



美味しそうなものかいっぱい並ぶ通り

さつまいもに目がないわたし…

食べないでスルーできなかったわww

あんこの中に蒸かし芋がそのまま入ってました

美味しかったでーす


誘惑多すぎてなかなか前に進めない😅








小江戸川越の最後に食べたのは

お団子の磯部巻き




時の鐘




結構な人混みでした



小江戸川越

全然知らなかったんですが、娘が埼玉に嫁ぎ、息子が百名城のスタンプ集めてなかったら、多分一生訪れることはなかった場所だと思います


時間があまりなかったので、ゆっくり見て回れなかったので、今度はゆっくり訪れたいなと思いました



昼前にようやく帰路につく🚗

富士山を見てテンション上がる関西人3人🤭








やはり、富士は日本一の山ですね!



帰阪の道のりも、渋滞に巻き込まれることもなく順調に走れました

ただ、旦那が運転中に睡魔に勝てず、休憩タイムがちょっと多めになりましたが、もう一人運転要員がいたので、休憩回数も少なめで帰ってこれました



今年のGWは前後半とも外泊したので、連休明けの疲れ方が半端なかったですが、お天気に恵まれ充実したいい連休となりました🤭


久しぶりに家族一緒にGWを過ごせて、いい思い出になりましたおねがい


以上でGW 後半の旅の記録は終わります

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙏




では、またねバイバイ照れ