明けましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いします🙇‍♀️



え?やっと新年の挨拶かよ?てへぺろ
今日はもう鏡開きやんw


もうなんだかすっかりご挨拶が遅くなってしまいましたね。
新年穏やかに迎えた矢先に地震のニュースが飛び込んできて、以後毎日悲惨な被災地の状況をTVで見ながら心が痛みます。
今は心が折れて日々の生活で精一杯だとは思いますが、被災された方々の健康を祈ると共に、1日も早い復興を願ってやみません。

地震の備え…しなきゃですね😅




さて……。

年末年始、いつも以上に多忙な日々を過ごしておりました。

年末29日の夜から息子が帰ってきて、これまたややこしい。
息子は年末からテールスープ(旦那の実家の伝統正月料理、数年前から受け継ぎました💦)を作るために早めにやってきました。


大晦日〜元日…息子はデート←朝帰り😆

私たち夫婦の年始はいつもここから。

紅白の放送が終わるとすぐに家を出て徒歩15分ほどの氏神様へ。

すでに行列も雨のせいか人出は例年より少なめ。

日付けが変わるとお参りが始まります。



元日の夜は何年かぶりでウチの家で姉夫婦と義母を呼んで息子と共に6人で宴会しました。
(年末急遽決まって大慌てでして😅…そうなった経緯は長くなるので割愛しますがw)

お正月って事で普段の様に鍋パーティ的な簡単なのとは違うので、例年よりも気合を入れてお節作りに励みました。
いつもなら飾り切りせずにしてたレンコンや人参も花形に切ったりなんかして、自分ではなかなかの出来だなぁ◎なんて思って出しても、だーれもそこには触れてくれなかったのは何気に残念だったので、来年からはもうしないや☹️

一応テーブルいっぱいに料理を並べることは出来ました←味は知らん🤭
せっかく頑張ったのに、写真撮ってない事に後で気づいた😓


はぁ…疲れた😓


そして、、、2日
実家では去年まで「カニすき」で過ごしてたけど、もうそれすら準備するのがしんどいと母が言うので、新年早々「はま寿司」へ。

去年も夏以降何度通ったことか?
7月に父が体調を崩して救急搬送されて、食欲不振から回復した後、外食と言えば「はま寿司」一択となってしまいました😅

8月〜9月の2ヶ月なんてほぼ毎週末通いましたよ。連れて行く私たちも巻き添えですが、お財布は父なので…まぁね辛抱辛抱ww
今年も「はま寿司」通いは続きますね😆


そして、3日には毎年恒例の
[松原六社参り]へ
申年から始めたので今年で9度目となります。



今年は午後から天気が悪くなるという予報だったので高速で回ってお昼にはゴールしました。

約14キロかな?

「今年も家族が健康で平穏に暮らせます様に」と6回参拝🙏


午前中に2万歩…

寄り道もしなかったので、例年より疲れはマシでした。


干支一回りまであと3年です。

全12周 全てを徒歩で達成するのが目標です。



六社詣りを済ませて帰宅して、ほっと一息つこうとした時に、つまらぬことで旦那と喧嘩して超ムカついてます。
まだ腹が立ってます←長いなww

最近の旦那は些細なことで怒り出すので、地雷がどこにあるか分からずうっかり話もできないえー

前頭葉に老化が来てるんですかね😓←それ言うとおそらく核爆弾落ちるわ😅
老人あるあるですが、まだちょいと早いで。
定年後が心配😟

…と、気分悪い新年の始まりとなってしまいましたえー


4日からジムが始まったので、早速朝から正月太り解消すべく年末にはサボってた筋トレとエアロビクス一本をこなし、午後はお正月の片付けしたり掃除したり…。
そして、年末に新しく電動自転車をネットで買ったのが届いたので旦那を連れて店舗まで取りに行き、車に乗せられなかったのでそのまま新車で30分ぐらいかけて帰ってきました。
新しい電動自転車はパワーもあって坂道も楽勝でした。
今乗ってる13年モノの電動自転車は変速できなくなってるし(めっちゃ漕がな進まん笑)バッテリーの持ちも悪いしパワーもないし。
娘の大学通学から今までお疲れ様でしたな。
でもまだ乗れるし廃車にはしないよwもうちょっと頑張って🤭


5日から旦那は出勤。
やっと一人の時間が過ごせました。
この日は旦那は飲み会で晩御飯も要らなかったので、年末から「なにするー?」って楽しみにして色々考えてたけど、結局は特にやりたいこともなく、遠くに出かけるのも億劫になってしまったので、近所にできたイオンモールに買い物に行ったぐらいで、あとはいつもと変わらずドラマ見てはうたた寝を繰り返して夜を迎えました😅
やっぱりコレが至福なんだなww


週末はまた毎年恒例となってる
道明寺天満宮へ徒歩で🚶‍♀️
辛国神社と葛井寺、誉田八幡宮も経由


恒例の猿回し…準備中でしたが


今年のお猿さんはまだ小さくて可愛い😍

「かんちゃん」って言うらしい。

お兄さんもイケメンでした←そこ

お顔が見えなくてすみません🤭


約1時間歩いて参拝の後、ランチをして帰る。
ただそれだけなんですけど、かれこれ4〜5年続いてます。





こんな感じでお正月休みを過ごして、
昨日ようやく私の仕事始めでした。


毎年ほぼ同じ感じで過ごすお正月休み
たまには旅行先で初日の出を拝みたいけどな…





てなわけで、
今年は去年に増してブログの更新は不定期かつものすごーくゆるりなものになると思います。

最近アメブロもアプリすら稀にしか開かない、IGもXも通知を切ってたりで情報は後追い。
スマホに齧り付いてた日々に疲れを感じてしまい、今はのんびり生活が身についてしまってます。
なんだか10年ぐらい前、まだスマホを持つ前の様な生活が心地よくて…。


ですので、
FTISLAND関連の内容はかなり薄くなるかと思われますが、こんなブログでも今年も遊びに来ていただければ幸いです。


今年もみなさまにとって、
充実した良き一年であります様に!



さてさて、
今日もジムで汗流してきます。

今年もジム通い頑張って、
総コレステロール250以下目指します🤣


では、またねーパーウインク