人の名前を間違えて呼んだことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




人の名前間違える…ニヤニヤ

と言うか、

人違いをしてしまいましたゲロー

ついこの月曜日のことでした😅


息子とランチに行った先で、

ママさんバスケをしてた時の

先輩ママさんにクリソツな人がいて。


店はちょっと薄暗くて

その上、

私は眼鏡をかけていなかったので、

はっきりとは見えてなかったんだけど。


遠目に見たところ

雰囲気とか髪型とか顔が、

本当にそっくりでして…。


息子の眼鏡(度は合ってない)を借り

しばしガン見した結果、

『間違いない』と確信し、

その人がテーブルの横を通り過ぎる時

「Kさん⁉︎」って声をかけました。


案の定…『はっ?』

私「Kさん⁈」

そっくりさん『あ、違います』


あんなに似てる人、

なかなかいないってー!


ま、

よく考えたら、

引越してちょっと遠くに住んでるし、

平日は仕事だし…。


違うよねー💦


恥ずかしっ😅



そのもう少し前に、

見ず知らずにの人に

『あー!久しぶり!』って遠くから

手を振りながら近づく人がいて、

「はぁ?」ってなったとこでしたオエー







あんにょん🎵



今日は朝から

韓国語教室で頭フル回転して、

お疲れモードでしたが、

15:00から

ホンダニエル JTR を観覧しましたニコニコ



マッコンにして初観覧😅


いや、

ホンギのマッコンは土曜日だし

絶対無理だろって思ってたら、

神様から突然『空き時間』を

プレゼント🎁してもらったみたいに、

旦那が休日出勤飛び出すハート

夕方まで帰ってこない昇天


って事で、

諦めてたJTR 

観られる事になりまして、

無事視聴終了しました。


途中息子が帰宅するも、

ちょうど幕間の休憩時間で、

すぐにジムへ行ったので、

後半もまたゆっくり視聴できました。


一番心配だった

ポンコツPCも、

念のため2時間前からスタンバイ。

なんやかやで、

30分はかかったけど、

予想よりは早く立ち上がって、

準備は完璧‼️


15:00までミミョーな待ち時間😅

予想通り、

睡魔に襲われて…

もう寝そうな状態の時に、

幕開けとなりました驚き




日本語字幕はありがたかった昇天

だけど、

かなりザックリ訳な部分が

多かった気もします。

細かな表現や説明をしたセリフが

カットされてたのが気になりつつ…😅



肝心のミュージカル本編ですが、

ホンギさんの髪型が

ちょっと気に入らないことを除いては←

どの俳優さんももちろんホンギさんも、

歌も演技も素晴らしかったです。

↑ザックリすぎか爆笑


本編は、

ストーリーを把握したり、

歌を聞くのに一生懸命だったので、

感情が揺るがされたりはしなかったけど、

カテコでまた

劇中の歌を聞くと、

込み上げるものがありました。




ダニエルのカテコは

もうちょっと歌を聞かせて欲しかったな。



それにしても

ジャック役のキムボムレssiの

超低音ボイスは、

存在感を増しますね。

笑い声が凄すぎる凝視




ホンギの挨拶

『カッコいい言葉は考えていません。

繰り返しになりますが

来てくださった観客の皆様に

今一度感謝いたします。

この作品に出会えたことに感謝し、

再びまたこのメンバーと一緒にできると

嬉しいです』


てなことを話してました。


モンロー役のチャンデウンssiは、

霧吹きで涙を演出しながら

『もっと痩せて、今度はダニエル役で戻って来ます』と、笑いを誘っていました😆


キムボムレssiは、

『十年以上やってきた中で、

今回の共演者が最高だ!』と。

共演者盛り上がる爆笑


チョソンユンssiは、

よく聞き取れず…😝

覚えてなくてすんません😝💦

側転を披露し🤸‍♀️

一同失笑😆



会場にいるお父様が

本日お誕生日と話したのは

リンジさんですが、

公共の場でプライベートな話をするのは

好きじゃないので割愛😝




それぞれ、

スタッフや共演者さんへの感謝の言葉、

そしてコロナ禍にも関わらず、

見に来てくださった観客の皆さんへの

感謝の言葉を述べておられました。




ソウル公演は、

明日で千秋楽を迎えますが、

地方公演はまだ残ってますね。


最後まで、

素晴らしい舞台を

作り続けて欲しいとは思います。



ホンギさん、

おつかれ様でした。



1枚だけお借りしました🙏