ミシン持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





もっちろーんウインク
持ってますよん♪

最近のミシンって、
超ハイテク←
なんでしょ?

私のは、
普通にまっすぐ縫ったり
ジグザグに縫ったりする程度の
ローテクミシンが相棒です〜ウインク




白骨❗️( ̄^ ̄)ゞ 

あんにょん^ ^





昨日は、
お昼から韓ドラ観ながら
お昼寝💤

観ては、落ち、巻き戻し…
観ては、落ち、巻き戻し…
何回繰り返したことか😅


ちっとも進まない💦



先日も書いたかと思いますが、
今『皇后の品格』観てます。

なかなか面白い←なぜ寝落ちする?
ってか、
なんでもありな現実離れしすぎる展開に、
ちょっと引いてしまう場面が
多々ありますが🤣



チャン ナラ扮する
オ サニーの、
物おじしない言いっぷりに
爽快感を覚えます。


シン ソンロク扮する
サイテーな皇太子イ ヒョクの台詞に
何度か出てきた

「 건방진 놈..」 

覚えたばかりの単語が出てきて、
『 びっくり‼️』ってなり、
ほんとに言ってるのか、
何度か巻き戻して聴きました。
 
あと、
「 노리는 거야?」とか…


知ってます?これらの単語。


やっぱり、
知ってる単語は耳に残るけど、
知らないと流れて行っちゃう。

当たり前のことだけど、
やっぱり単語力は大事…えー
ってことですよね。


それにしても、
単語が覚えられない💦


8週間で終わるはずの、
キクタン韓国語掲載の単語。

1月末から始めて、早1ヵ月半。

まだまだ25日目前後をうろついてる😅

知ってる単語が結構あるから、
そんなに多い量ではないのになぁ。

最近は、音楽は聴かずに、
キクタンばっかり聴いてるのですが、
聴くだけだと、
単語は覚えるけど、
意味と繋がらない💦
机上の勉強も必須。


トータル約900個の単語
覚えるの何ヶ月かかるかな?


でも、
めげずにがむばりますっ!


⬇️参考までに^ ^









さて…木曜日は映像で振り返り。  


うずまき FTISLAND JAPAN official  IG






この当時のじぇじがラブ
めっちゃ 好み😘


もう二度とこのビジュアルには
戻れないし、戻らないよねww

このじぇじには、
リアルでは出会えてないのが、
めっちゃ残念。

あ…今現在の
白骨カットじぇじも、大好きですよ💕









うずまき ファンミダイジェスト







2014年は、
初のファンミ参戦だったんだけど、
詳細は覚えてないのよね…。


会場や、公演回によっても、
ミミョーに違うし。

なので、
1度は観たいけど、
2度は観ない気がするな😅

てなことで、
買うか買わないかで迷うチーン






はい!

うずまき ミナリからメッセージ到着❣️



うんどうしましょう…って😅
みなりらしくない一言🤣
運動から一番遠かった印象なのにね。


2月12日のデビュー5,000日以来
またも音信不通💦

무소식 희소식(便りのないのはいい便り)
と言うことで、
元気で過ごしてることでしょう。




うずまき じぇじの部屋は…お休み ㊶回目


今日も忙しかったのね…。
除雪作業も大変そうだし←多分
イベントの練習、お疲れさま←多分
ユーフォニアムは
バッチリ吹ける様になったかな?


昨日貼った白骨部隊のイベント
『 위문 열차(慰問列車)』のツベが、
観られなくなってしまってる様です。
残念💦




昨日はどの部屋も、
シーーーンえーん
でした…。




うずまき じぇじのお帰りまで…

D149








じゃ、行ってみよう!


(  )の中に入れるのに適切なものを1つ選びましょう。

A: 엄마! 나 이번에도 학교 달리기 대회에서 1등 했어요! 
B: 달리기 대회에서 1등 (    )무슨 소용이야. 공부를 잘 해야지. 
A: 이번 시험에서도 좋은 성적 낼게요.


①하다 보니까
②할 줄 모르고
③할까 봐
④해 봤자






じゃ、
今日も笑って過ごしましょう!
그럼 20000 👋😉















答)④
競走大会で1位になったって
何の意味があるんだ。