節分は豆まきする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




豆まきは👹
子供が小学生の時が最後、
全然やってませんww

鬼の面を本気で怖がってた
我が息子😆


自分が子供の時も、
小学生の時ぐらいまででしたね。

その頃って、
家の中にも豆撒いた🤣

鬼の役は兄ww


今から思えば、
母、寛大😂

箪笥の隙間とか、ピアノの足元とか…
家中に豆が散乱💦

流石に罪悪感で、
一応掃除はしたけど、
不思議と、
忘れた頃に現れる豆.ww



暦の上では、
今日から春ですね音符

何もなくても、
ウキウキする季節…春!
待ち遠しい照れ照れ照れ







白骨❗️( ̄^ ̄)ゞ 

あんにょん^ ^



うずまきFTISLAND JAPAN 
     OFFICIAL Instagram 開設






先日の公式Twitter と言い、
今回のInstagram と言い…
かなりな今更感が拭えませんが😝

とりあえずは、
フォローさせて頂きました。



そして…
気になるのはこちら…びっくり




これもまた、急にお知らせ…。

と言うことはですね💦
今まで作ったり頂いたりしてた
ソンムルたち。

ほぼ全部アウトやな…💦
PRIMADONNAみんな逮捕です😂

自分のオリジナルでロゴ作るのは
いいのかな?
いやいや…
そんなスキルは
持ち合わせてないから無理やけど😅


どこかのサイトで、
あたかも公式グッズか?と
思わせるような
Tシャツやバッグなどを
売ってるのを見かけたことがありましたが…。


営利目的で作るのはもちろん🆖だとは
思いますけど、
ファンの間で交換するような、
素人が作るグッズは、
大目に見て欲しいよね…。

あ…そう言えば、
メル○リ で、
あたかもな手作り作品売ってるのを
見たことがあります…。
これはあかんやつやん!って
思った事があります。


自分で作って自分で楽しむのもダメか…。
リメイクとかはどうなる?
配布しないなら大丈夫なのかな?








🐥🐥




さて…
PRIMADONNAの得意分野😝


うずまきKPOP アイドル人気ランキング
【音韓 NEHAN】

  
投票出来まーす!!

ホンギ、ミナリもあります。
10時間?に1回
1票ずつポチっとできます。


頑張ってみませんか〜♫









うずまきじぇじの部屋


『あんにょん』
↓ご飯食べた?今日のメニュは?
『食べましたよん』
『今日は』
『#オットギ カレー麺』



『#ヘッパン(レトルトご飯)』
『#スパム』
『これがメニューだよ』



『おんにょん』
『今日はまたカンカンジンオ
(スポンジ・ボブの「イカルド」)
   が一名入ってきた ひゅー』
『おやすみ』
※ スタンプ 




なんかよくわかんないけど…ニヤニヤ
カンカンジンオって…なんなん?
スポンジボブのアニメは見たことないし…
まさか、
絵の様な感じの誰かがやってきたん?


깐깐하다 が几帳面で気難しい…
と言う意味のようなので、
あまりいいイメージではないですね💦

そんな感じの誰が入ってきたんかな?






じぇじが食べたもの…
手に入れられそうですね😝





それにしても…この晩ご飯😅

食事もストレスの一因ですよね😓
ご飯ぐらいは、
美味しくて栄養のあるもの、
食べさせてあげて欲しいものだわえー






うずまきじぇじのお帰りまで…

D179

実質D160ぐらい!










では…今日も一問


うずまき 次のことわざの意味を示すものを
①~④から1つ選びましょう。


티끌 모아 태산


①常に清潔をこころがけること
②小さな積み重ねをおろそかにしてはならない
③短い時間で大きな成功を狙うこと  
④疑われるような行動を慎むこと







じゃ、
今日も笑って過ごしましょう!
그럼 20000 👋😉













答)②
小さな積み重ねをおろそかにしてはならない

直訳は「ちりも積もれば大山」
ひとつひとつは小さなことでも積み重ねていけば大きなものとなることから、小事をおろそかにしてはならないという意味。