あんにょん♪




昨日は寒かったー!🥶
真冬に逆戻りでした。
あー、でも
これが本来の気温なのかもですが…。

地域によっては、
積雪もあった様ですね。
この時期の初雪は平年より2ヶ月近く遅く、
観測史上最も遅いとか…。
今年の暖冬…ハンパない←すっかり死語?ww

 


さて…
昨日は映画を観に行ってきました。

本当は『パラサイト』を
観に行く予定にしてたのですが、
ちょっとした勘違いで、
行く予定の劇場ではやってない事が判明し、
急遽観る映画を変更しました。←騙された感…



そこで、観ることにしたのがこちら!

『無垢なる証人』
👇フライヤー持って帰ってきました。


簡単なSTORY などは、
写真を「びよーん」して読んでね←



この映画、
観たくて見たわけじゃなく←え?
シネマート心斎橋で
昨日やってた韓国映画がこの作品と、
他にもう一本『殺人の追憶』しかなく…
こちらは、すでにTVでもやっていたので、
(それに、この手の映画は苦手なので)

結局一択で
『無垢なる証人』でした。


てな訳だったので、
全然期待してなかったんだけど…ニヤリ


久しぶりにいい映画に出会えました。
すごく面白かった!

ジェットコースター的なスリルや
ストーリー展開はなく、
ドキドキしたりする事はないけど、
色々考えさせられることもあり、
最後には涙がポロリのシーンもあって。
いい映画でした照れ

そもそも、
私好みのジャンルの映画だったから…
というのもありますが。

人間の価値観について
大いに考えさせられる
ヒューマンドラマでもあり、
リーガルドラマでもあり、
また、ミステリーな要素も含まれていて、
見応えのある作品でした。

自閉症、障がいのある人と社会の関わり方や
本当の正義ってなんだろう?
…と言った問いかけ等、
とっても深い内容が盛り込まれています。

また、主人公の弁護士のお父さんも、
なかなかいい。
息子に宛てたお手紙には、
胸が熱くなりました。

映画を見終わったあとは、
今まで感じた事がないぐらい清々しく、
心が温かくなりました。


人の心を信じたい、
文句なく良いものが観たい!
でも重いのは苦手!という
そんな方には絶対おすすめです。




主人公のチョンウソンssi

好きと言う訳でもなく、
嫌いでもない俳優さんですが…

めっちゃカッコよかったです!ラブ


そして、もう一人の主人公
キムヒャンギちゃんの演技が
素晴らしかった!


もっと話題になっても良かったんじゃないかな?と思いましたが…パラサイトの影に隠れてしまったのかも?

ちょっとした勘違いで、
この映画に出会えてラッキーでした^ ^



ピンク薔薇






さて…本日のカウントダウン。





ホンギは…

D424




みなりの入隊まで…
D5



みなりの入隊日も迫ってきたね。
なんか知らないが…みなりが一番心配💦



じゃ、

今日も笑って過ごしましょう!
그럼 20000 👋😉