あんにょん♪



昨日は、落ち着かない1日でした。


今日乗る便が、欠航の恐れがあるので、
振り替えようかどうしようか…。

スマホと睨めっこ。

新幹線に変更しようかと思ったけど、
ツアーで予約してるので、飛行機片道キャンセルしちゃうと、全行程キャンセルになるらしいので、断念。
新幹線とて、天気の影響受けそうな感じだし。
最近のJRは、大事を取って、
走らせない事多いよね?
そうなると、変更する意味ないしね。

で、結局…
明日の朝便に変更しようかどうしようか…
天気予報と睨めっこしながら、
旅支度してたら、
1日過ぎていっちゃった滝汗




さてー!

1/11 じぇじの韓国ペンミ
『ディナーのないディナーショー』

もう今週末なのにね。
やっとグッズの発表だよ。
👆いつもの事か…ww


で、内容見て愕然💦


ペンライト…ナイフとフォーク🍴
メモ…めっちゃ横長な←メニュー的な?
ワイングラス…え?ロゼワインシャンパンピコ太郎やし💦
プレート…え?ピコ太郎やし。

テーブルマット?あ、ランチョンマットぐらいのサイズ? …うーむ🤔💦 工夫のないデザインww
 ナップサック…ソウルコンのあまり疑惑😅

さーて!
欲しいもの…あるかい?滝汗


ワイングラスとかプレートとか…
嵩張るし、持って帰りにくいな🤣
スーツケースに入れると邪魔になりそうやな…。


やっつけ感満載で…。

もうちょっとほかに何かなかったん?



ま、あれこれ言いましたけど、
わたしは行かないので…(笑)
ディスってしまってすみませんタラー

 


さてと…


1/7 
ほんぎの孤独部屋


ほんぎさん、
昨日で入隊100日目!

孤独部屋は「おめでとう!」のメッセージで
溢れていました。


『100日 おめっとー』
『ㅋㅋㅋ ありがとう』

추과하다 と言う単語が辞書になく…
推測するに…축하한다を少し崩して言ってるのかな? と、解釈しました。




✔︎すんちゃん
久々にIG更新です。

『ソファにおしっこして30秒 罰として立たされお目玉を喰らうチョングク』
👆動画です→


あらら〜💦
ソファにおしっこはいけませんね。

でも、反省するチョングク、可愛いな。
昔のCMの「反省ザル」思い出す🤣




ロゼワインシャンパン




今日の移動…

爆弾低気圧のせいで、
フライトが欠航となるのか、はたまた条件付きで運行されるのか…。まだわからない状態。


とりあえず、昨日のpm4:00の発表では、

am 8:00〜pm 2:00まで
天候の諸条件付き。

わたしが乗る便は15:00なので、
今のところセーフ❗️
朝、また確認しないとだわ😅

 
台風並みの暴風の可能性だとか?
暴風警報出るかもって、
天気予報で言ってましたが…。

夕方には止むのかな?

あまり強風吹きません様に。


どうも最近、
天気に見放されてる感。

ってか…
雪の心配で、前乗り決めたんだけど、 
当日入りなら何の問題もなかったのにな…

却って仇になるなんて…チュー


とにかく…
無事に飛びます様に!


そして、
じぇじが乗る飛行機も、
揺れずに無事到着します様に!




じゃ、またね!