あんにょん♪





今日は風が台風並みに強くて、
昨日までの暑さは何処へやら?
とても肌寒い1日でした。


GWスタートしたわけですが、
旦那はセレッソ大阪の試合を観に、
ヤンマースタジアム長居へ出かけたので、
今日私は、お一人様ニヤリ

ま、平日の仕事のない日は基本
お一人様なんですけど、
週末に一人ってのはなかなか貴重。

なんか、
本当に休みって感じがしてね。
のむちょあー。



そんなお一人様の貴重な時間、
久しぶりに、韓国語を習いに行きまして爆笑


今まで行ってた教室ではなく、
近くのマクドナルドでウインク
1時間個人レッスンを受けました。


先生は日本人。
旦那様が韓国人だそうで。

延世大学で1年間
学んだ経験がおありだそうで。


最初に「何を勉強したいですか?」とか
もちろん聞かれたわけですが…。


うーーん💦

何?って聞かれると正直困る(笑)


もっとスラスラ読めるようになりたいし、
もっと色んなことを話せるようになりたいし、
ドラマも字幕なしでもわかるようになりたいし、
思ったことをサラサラ書けるようになりたいし。

まだまだ学ぶことはいっぱいある💦

やっぱり、独学には限界があるのね。
独学で頑張ってる人って、
本当にすごいと思います。
わたしには無理だった(笑)


今日は初めましてでしたが、
久しぶりに韓国語で会話が出来て、
話も弾んで楽しかった爆笑


先生も、
韓国語で話せるのが嬉しいと言ってくださり、
まぁまぁ話が通じてることが
また嬉しかったりウインク


ただ、
今まで習った先生はネイティブの方ばかりで、質問には的確に答えてくださったのですが、今日の日本人の先生は、ちょっと物足りない感じが…😅もちろん、ダメと言うわけではなく…
辞書に頼ってて、さて実際のところどう活用するのか?な事についての補足が不十分な感じがします。
ですが必要なら、韓国人の旦那さんに教えて頂くことも出来るようなので、ステップアップして行っても、安心かな?と思います爆笑
いつか3人でトークしましょうと、提案もしてくださってので、それはそれでちょっと楽しみでもありますウインク


久しぶりに、頭使って
脳が活性化したかな?

ボケ防止にもいいかな…と(笑)



てな訳で、
ものすごく久しぶりに日記を書くことに。
まずは自己紹介から書こうかな口笛


実はこの日記って、
すごく実力アップになります。
韓国語始めたお友達には
もれなくおススメしています。

わたしは、
韓国語を習い始め、
読み書きできるようになってから、
毎週日記を書き、
先生に添削してもらっていました。
最初はとても時間がかかったし、
うまく書けませんでしたが、
1年が経ち、
ノートを一冊二冊と仕上げるごとに
単語力や文章力がつき、
会話力にもつながったと思います。


騙されたと思って、
ほんの2〜3行からでも…
ぜひ、試してみてくださいねーウインク







じゃね!