昨日から、
私の頭の中でヘビロテしてるこの曲。

新曲『Shadows』でもなく…てへぺろ

今や、懐メロ…
『人の気持ちも知らずに』



なんでこの曲なのか?は、
わかんなーい。

日々、FTISLANDの全曲をランダム再生しているので、何時ぞやのタイミングで聴いたんでしょうね。


今日のあなたのヘビロテ曲は
何だった?ニコニコ
  



今のROCKな感じの
FTISLANDも好きですけど、

デビューしたての頃の曲も
好きですラブ


ROCKにこだわる彼らの音楽。

そもそも、
『ROCK』の定義ってなんぞ?

…ふと、そんな事思って
ググってみました。



ロック(rock)とは何か?(意味)

ロックとはPOP(ポピュラーミュージック)の中のジャンルの1つです。

アメリカ発の音楽で黒人音楽と白人音楽の融合により生まれました。

日本でのロックの定義は、

❶ボーカル、ギター、ベース、ドラムを基本構成とし、
❷稀な例外を除き、8ビート2ビートか、或いは16ビートで演奏され、
❸自作曲であり、
❹アーティストの自主性で成り立ち
❺ジャズ、ソウル、R&Bなどではない事

が条件となっています。
しかしながら、ポピュラー音楽のうち、若者を主なターゲットとする音楽を全てロックとして捉える最広義の定義最広義のロックからソウル/R&Bを除いたものをロックとして捉える定義も存在しているので、どのアーティストがロックか?は人によって考え方が異なります。



だそうな…。

わかる様な、わからんようなてへぺろ

要するに自分自身が、
ROCKだと思えばROCKだし、
そうでないと思えば、そうではない。


…という自分なりの結論。


韓国の音楽と日本の音楽。
よりROCK色が強い韓国曲も
POPな感じの日本曲も、
大きくまとめたら、
ROCKなんだよね。

後は、聴いてる人の受け取り方。

受け止め方は自由だ、という事で、
聴き手として、
ジャンルにこだわるよりは、

良いものはいい!
好きなものは好き!
これでいいのだ〜♪

ってなわけで、
もう一度聞いてみよう。

『UNITED SHADOWS』
全曲ダイジェスト



うん、聴けば聴くほどいい感じです。
フルで聴かなきゃ、
よくわかんないけどね〜 てへぺろ





うずまき






ジェジ IG






ジェジン、ドラマ関連
ツイ拝借




{BBEC1635-907F-4F4D-945E-10331327ECB2}


この方もFNCの俳優(パク・クァンヒョン)さんです。
共に応援お願いします!
{4200EF27-542B-4DAB-A5A1-EE61E883F325}

{9FC2FF03-457B-4A43-8621-74A59CCC78C2}

ラブうーたまらん、この顔好きラブ
{3BA3E1F7-0AD9-435E-9E1F-44F17DC91154}


錚々たる面々ですね!
ガンバレ〜!ジン様ーー‼️
{3CF8452D-43EC-4D87-B972-275E5834D933}

{21822A5C-744F-4D1A-B7D4-7746ECB5C358}

ドラマ、楽しみです!







ホンギ IG





夜中、ホンスタライブ(ホンギのIG LIVEを勝手に命名ww)やってたそうですね。

お知らせ、なかったなー。
ってか、あっても多分起きてないてへぺろ






すんちゃん、チャリティに参加。




『THE TRUTH』の
公式グッズ販売だそうな。
余ったのね…てへぺろ









音符






これ見て行きたくなったかな?


最後にまたまたお願いします。


モバイル会員の方、
まだ間に合います。

アリーナツアーエントリー

ポチッとお願いします!