名古屋も終わって、
FTISLANDのペンミは
完全終了したと言うのに…



今更書きづらいですが、
大阪ペンミの続き書きま〜す。

{3C6099E1-03B7-4252-ABE3-B98673A5B07B}


大阪ペンミが終わった瞬間から、
記憶はどんどん薄れていってるのに、
どんだけ思い出せるやら…?



よろしければ、おつきあいを…





では、




LIVEコーナーが終わって
お悩み相談のコーナーから…

  

お悩みその①
真顔が怖いと言われる女子あんぐりうさぎ


実際に顔を見て見ないと
わからないと言うメンバー達。
そりゃそうだよね…

たまたま、
なやみの主が会場で挙手。

舞台側まで呼び寄せられる。
この時点で、
メンバー達に顔面ガン見されると思ったら、
おばちゃんは耐えられませんf^_^;


全然心配いらないじゃん!
かわいいよ!いやいや、可愛いとか可愛くないの問題やなくてさ…


心配ないじゃん…って。
悩んで相談してるのにね(笑)


うん、
確かに可愛らしいお嬢さんでした。

目がおおきいから、目ヂカラが強すぎて、怖い印象持たれるんじゃない?ってホンギ。自分もそうだから…と。
ほほう〜、なかなかのgood answer ですこと〜^ ^

目のチカラを抜けばいい…

ジェジが見本を見せてくれたけど…
その顔がこわ〜いww


お悩みその②
家族の足が臭すぎる ショックなうさぎ


ミナリも昔は臭かった…(笑)


民間療法教えてくれました。
分厚いソックスを履いて、1日3回履き替える。

これで、1年くらいで治ったらしい。

あとは、フニさんが
リンゴ酢に足を1時間ほど漬けておけば、匂いがなくなる。
韓国のテレビでもやってる、みんながよく知ってる方法なんだって。


2つのお悩み、
みんな真剣に、しかも結構的確に答えてくれてて、感心感心。

日本語、みんなうまいのはわかってるんだけど、上手に説明できてるなぁって感心しました。←悩みごとの中身よりそこ!

もちろん、要所要所での古家さんのナイスフォローも光ってました。



次はいよいよソロコーナー

フニのベアぶりが盗まれた…
犯人探しと言う設定。
なのに、フニも犯人候補。
無理がありすぎる

で、何でホンギはアリバイある設定になるのか…そこも不可解。
とまあ、細かいことには目をつむらなきゃやってられないんだけどね。
来年は、ホンギもソロ、やってほしいね。

  

さて、


ピンク音符ジェジ

黒のハットにグラサン、黒ジャケ着用して颯爽と登場!

まーったく存じ上げない曲を口ずさみながら、ノリのいい感じでステップ踏み踏みダンス。
バックダンサー2人とうまくシンクロして、カッコ良かったですカナヘイハート

ま、キレッキレ…ってほどじゃなかったけど、ちょうどいい感じ(キレが良すぎるのはどうも苦手でww)
ジェジの新たな一面を見れました。

どうしても、ムチムチのモモに目がいって、ダンス自体には集中できていなかった…と言うのが正直なところかもしれませんww ショックなうさぎ 


私の希望としては、
切ないバラードを熱唱して欲しかったな〜。

来年に期待‼️




ピンク音符ミナリ

ドラマ「甘辛く」の主題歌
タイトル何でしたっけ?

歌いにくそうではあったけど、東京ペンミよりは、声が出ていましたね。
去年のソロよりも上手になってたような気がしました。
棒立ちで歌う姿が、なんとも可愛い。

うん、ミナリの歌声も好き〜カナヘイハート


ピンク音符すんちゃん

自作曲。韓国語曲で、どんな内容の曲だかよくわからないけど、どこかのCDで公に発表してほしいですね。


ピンク音符フニ

百聞は一見に如かず…って事で
うまい具合にフニがツイで公開!
恋ダンス!
なかなかキレのあるダンスでした。



大阪では言ってませんでしたが、
ジャングルでもずっと練習していたらしい、この恋ダンス!
「間違えちゃった」と言ってちょっぴり悔しそうでしたが、よく知らない私には、完璧に見えました(笑)

去年と言い今年と言い…
フニの振り幅の大きさにビックリです!
また来年、どんな芸を見せてくれるのか…めっちゃ楽しみですね!




いよいよ犯人決定ですが、

「この人が一番ダメ!と思ったら拍手」って言う、何ともわかりにくくて、しかも拍手しにくいシチュエーションを要求される会場。

要するに、拍手したら、
「あなたは練習不足で、ダメダメだったわよ、だから犯人決定」と言う意思表示をしなきゃいけないと言うこと。

みんな、一生懸命頑張ってたのに、拍手なんてできないよねー。

「まずはすんちゃんから」って言った時、結構な拍手が鳴り響きました。

すんちゃん「えーカナヘイ!?」って言いながら、半泣きな表情になってた。

勘違いした人もきっと居たはず。

次は「ジェジン」
この時も、結構な拍手の数。


間違えて拍手したかもしれない…って事で
仕切り直してまたすんちゃんからやり直した…けど、1回目より拍手の数が多くて…またがっかりしてるすんちゃんが、かわいそうでした。

フニの時も大きな拍手が起こってたけど、こんな制度は大失敗だよね。

結局ジェジの拍手が一番多かったって事で、犯人はジェジンに決定。

この決め方、後味悪すぎる(笑)





次は、
あってもなくてもどうでもいいような
プリも参加のゲームコーナー。


ジェスチャーゲーム。

メンバーとファンがゼスチャーで問題を出題。

このお題がまたむすがしい…ショックなうさぎ


なーんか、
盛り上がったんだか、
盛り上がってないんだか…。


前に比べりゃ短くなったとは言え…見てるのは、ちっとも面白くないのよ。
いい加減改善をお願いしたいよね。


でも、今回のゲームコーナー、
違う意味で、楽しめましたカナヘイうさぎ

なななんと、
ブロ友のHさんが舞台に!
そして、ななななんと、
ホンギの前の席に座っておられるやないですかー!

もう、事件です〜!

お知り合いの方が舞台に上がった事、
今までなかったので、私まで興奮(笑)

終始注目でした(笑)

終演後、お土産写真に撮らせていただきました。
{268BDF22-4A3C-435D-B81B-0F31317A3A72}

外箱にシール貼っただけなのかと思いきや、ボトルの中の紙まで探偵さん仕様なのには驚きでした!
そこまでするなら、ボトル自体も探偵さん仕様にすればいいのに…なんて思ったのでした(笑)
Hさん、写真撮らせてもらってありがとね




相談コーナーや、ジェスチャーゲーム中も、ずっとKT探しに必死な人…ホンギさん。

今回のKTのミッションは…

・両耳を引っ張る
・PPAPをする
・メンバーにシールを貼る

ホンギは最初から「ミナリ」と思っていたようです。
最初にそんな宣言したもんだから、ミナリもホンギにわざと触りに行ったり、紛らわしい行動をして、揺さぶり作戦。

側から見てたら、本当にわからなかったなぁ。

1人ずつ答えていくときに、
だんだんとメンバーじゃないんじゃない?って疑惑…。

結局犯人は古家さんだったんだけど、「犯人がメンバーの中にいるとは言ってません」と言っちゃったもんだから、
マンネ3人は「古家さん」ホンギとフニは「ミナリ」

結局、今回初めて答えを外したホンギさん…やさぐれて、ドーナツクッション持ったまま、舞台の袖にはけて行き、スタッフに押し戻されていました。

そんなに悔しいか〜!(笑)

ここでまた、負けず嫌いな一面が顔をのぞかせておりました。



ペンミの最後は
『TREASURE』ラップパージョンww

すんちゃんとフニがノリノリで、ラップ歌ってた。

フニがなかなか上手くてビックリ❗️

ミナリは照れてやらなかったの。
ここで、ミナリもフニ並みにラップやってくれてたら、大盛り上がりだったのにね〜。
あ、十分盛り上がってましたけどね(笑)

久しぶりの、わちゃわちゃアイランドカナヘイうさぎ
最後の最後は、いい盛り上がりで終わりました。


「またアリーナツアー…ツアーって言えないけど…時間があったら遊びに来てください」と、ホンギが締めたあと、すぐにすんちゃんが「時間がなくても来てください!」と言って、会場を和ませてくれました。

すんちゃん、ナイス!

ホンギさん自身からは悲壮感を感じられなかったのが、なんだか残念というか、物足りない感じというか…。

昼の部では「また人気者になれるように頑張ります!」って言ったそうですが、私、は、聞いてないよーん気合いピスケ

夜も言ってよね〜やる気なしピスケ

そして、一連の騒動の事は、禁句だったかのように、一切触れられる事なく、終了しました。




そして公演の締めくくりは、
ジェジの「ありがとー!」
超小声でした。

ふふふ〜っ…かーわいーっつながるうさぎカナヘイハート



今までで一番楽しかったな。
KT … 面白かったね。





福島駅まで帰る途中、
お腹が空いたので
プリ友ちゃんと3人で、
晩御飯に天ぷら食べて帰りました。

{8D68FE6C-0668-4C71-9B1F-BACBD903039B}

{9792D865-D02A-46BC-BE93-D75BA8988EF7}

通りすがりだったのですが、
リーズナブルなお値段で、
ボリューム満点!

時間遅かったから、
ちょっと重かったかなぁ。
でも、
ご飯以外は完食しました!(笑)

ここでも、
時間を忘れて、いーっぱい喋って、
最終の準急、
乗り損ねるところでした(笑)




こんなにも
ガラガラのペンミ…
メンバーたちは、
何を感じ、何を思ったのでしょう。

4月に出るアルバムが、
起死回生の起爆剤となります様に!




長々とお付き合い、
ありがとうございました。


勘違いや、記憶違いあるかもですが、
笑ってお許しくださいね。






さあ、
いよいよ明日から
「UNITED SHADOWS」
ツアーのエントリーが始まります。

エントリー、お忘れなき様に!