川と山を楽しむ日(^^) | ソルトルアー始めました

ソルトルアー始めました

キャデラック ブロアムクーペの整備記録や
釣り日記を書いていきます(^^)

キャデラックは金銭難にてガレージで保管中
復活する日はいつになるやら…笑

釣りは上越でのソルトルアーをメインやってます(^^)

こんにちは(*^^*)



最近週末になると天気が崩れ


今週末も海は荒れ予報





頑張れば行けそうな感じではありましたが


今週は川に行く事にしました








前々からやってみたい事があって


23時ホームリバーに到着







そしてゴソゴソと準備をはじめて





川の音を聴きながらソロキャンプデビューです





下ごしらえしてきた
アスパラベーコンを焼いたり

冷凍ポテトをあげたり



本気なキャンパーさんからダメ出し
されそうなメニューばかり(笑)

真っ暗な山で一人ツマミ食べながら
呑んで最高でした(*´∀`*)




何が最高って荷物は買い物カゴ1つ分
設置も片付けも5分♪




満足したら車に戻って爆睡できる
お手軽キャンプに
ハマってしまいました(*´∀`*)







翌朝、四時に起床してスタート

やや増水&濁り



チビのチェイスのみで
中々反応が得られず




ライントラブル発生したので直して

下流に流れたミノーを高速巻きで回収すると

足元までヤル気満々のチェイス(゜ロ゜)




あれ?
もしかして今日はこれが正解なの?(笑)





数投後にアップではなく正面に投げて

下流にやや巻きでドリフトさせると

足元でヒット(*´∀`*)!



喰ったのが足元だったので

一度クラッチきったせいで

ラインがぐるぐるになってしまい

可哀想なことに。。



写真は撮りませんでしたが

26cmのイワナでした(^^)

今年も和柄ミノーで釣ることが出来ました





その後はまたチェイスのみが続きます


思いっきり藪こぎしてみても釣れず、

一番怪しい堰堤も全くダメ




ここで我慢の限界になり

魔法のルアー

スピナーにチェンジ




散々通した堰堤にキャストすると






あっさり釣れちゃいました。。

嬉しいけど悲しい(笑)




サイズが合ってたんだと自分に言い聞かせて

そこからはスピナーもフォローに使いながら

歩き回りましたが

その後は特に何もなく終了でした




帰り道、渓流釣りの師匠にばったり遭遇(^^)




今日は渋かったと聞いて

ホッとしたのもつかの間、

37cmですって( ´_ゝ`)ガーン




海も川も修行が足りない様です(^_^;)






釣れたイワナとヤマメは
家族で美味しくいただきました(*^^*)



山と川を満喫できた週末でした






ではっ!!