2018年まとめ | ソルトルアー始めました

ソルトルアー始めました

キャデラック ブロアムクーペの整備記録や
釣り日記を書いていきます(^^)

キャデラックは金銭難にてガレージで保管中
復活する日はいつになるやら…笑

釣りは上越でのソルトルアーをメインやってます(^^)

こんばんは(^^)






今年も残りわずかですね

今年の春の青物は壊滅的だ

なんて言ってたは

つい最近の事だと思っていたのですが…






なんだか年々、時が過ぎるのが

早くなってる気がします





それだけ毎日充実してるって事ですかね(^^)









2018年は私の無駄に長い釣り人生の中で

メモリアルな年になりました(^^)






海釣りを始めて早4年

今、釣れる魚を狙って四季を楽しむのが

私のポリシーなのですが

いつでもメインターゲットはシーバスでした






そのシーバスのK点とも言える

「ランカーサイズ」が突然現れました

しかもまさかの自作ルアーで!!!




これは嬉しかったです!!


嬉しすぎてしばらく手の震えが

止まりませんでした笑




しかも次の週にも同じパターンで(;゜0゜)


2018年、私の大潮満潮はこの時で

間違いないでしょう( ̄ー ̄)






さらには今年から始めた渓流ルアー


始めるきっかけをもらった

たけちんさんにガイドしていただき



ついに尺岩魚ゲット( ☆∀☆)



写真の通り、透明度抜群の最高な渓で

最高の魚をネットに納めることが出来ました!


携帯の待受は今もこの写真になってます






小さいですが記念すべき10匹目の渓魚は

ハンドメイドで捕れました(^^)








それと今年は初めましての魚にも

多く出会えました(^^)



キジハタ

引き良し味良しで

さらには自作ルアーへの反応も良しと

言うことなしです(^^)





アオリイカもお初でした(^^)


餌木投げてみたらいきなり五匹!

エギングの面白さに気付きました!

来年は間違いなくエギンガーです笑





こちらもお初のチヌくん


スランプど真ん中に釣れてくれて感謝です

試しに食べてみたら絶品(*´ノ∀`*)




そういえば、春にホタルイカを掬えました(^^)


本当に青く光るんですね

地味に感動でした笑










と、順調かと思いきや、後半からはまさかの失速





まぁ、釣れない。




サヨリはほぼ湧かない

イワシはタイミング合わない

最後の頼みの綱のハタハタは接岸しないと

散々たるものでした(^^;





2018年の目標は

お土産持ち帰り率50%スズキ5本でしたが

結果はお土産確保率48%スズキ2本と

どちらも目標に届きませんでした(ToT)





四季のパターンで一回づつ捕れればと

毎年思っていますが中々思い通りには

行かないものですね~









あと、足車を買い換えました(^^)


まだまだボロですが

扉を空けるとワクワクする物が詰まっている

「タックルボックス」の様な車にしたいと

思います(^^)













と、濃い~一年を思い返しながら

今はおせち料理の原料が

カタクチイワシである事に気付き

一人で盛り上がってます笑








こんな私ですが、来年も下手ながらも

緩く楽しみながら自作も織り混ぜつつ

マイワールドな更新を致しますので

皆様、暇潰し程度に読んでやってくださいm(_ _)m







あ、今年も残るところ後30分ですね(^^)






では、皆様よいお年を~








でわっ!!!