掘り出し物! | ソルトルアー始めました

ソルトルアー始めました

キャデラック ブロアムクーペの整備記録や
釣り日記を書いていきます(^^)

キャデラックは金銭難にてガレージで保管中
復活する日はいつになるやら…笑

釣りは上越でのソルトルアーをメインやってます(^^)

ルアーマンの方、ルアーチェンジの時
タックルどうしてます??





地面に置くのは気がひけますよねー。






自分はシーバス始めて
特に思うようになりました。





サーフで置いた日にはもう。




ジャリジャリのゴリゴリですよ笑






スピニングはスプールの傷が致命傷になるのも
気になる原因の1つです。






脇に挟んでもいいんですが、
ぶきっちょ&寒くてかじかんだ手では
なかなか変えれず結局置いちゃいます笑





前、大工の道具袋付けて行ったら
メチャクチャ楽でした(^o^)



縫い目切って貫通させてます。
ロッド刺すと完璧に両手使えます♪




ただ見た目がな~笑







てことで安いのでるのを待っていると






出た( ̄ー ̄)!

リューギ レザーロッドホルダーです!!
新品高くて買えなかったんですよねー


今回中古で1500円で買えました♪






出品者いわく、二回しか使ってない
のにベルトにかける部分の
ボタンが1つ跳んだそうです。



それって不良品じゃないのか??

ま、いっか笑








早速直します。


まずドリルで残ってる方のボタンを取ります。





こちらは乳首ドリルです。

意味はありません











昔ベルト直した時の余りを使用します。
ちょっとだけ小さいけど気にしない♪








打ち込む工具は無いので
ボルトあててハンマーでどんっ!





はい、失敗ー。
取れました。





まずポンチで拡げてやればいい事に
気がつきました!!


軽くトントン




そしてボルトあててドーン!





完成です( ̄ー ̄)b





早速アブを…


なー!!
入んねー(゜ロ゜)!!

自作グリップで自滅しました笑




シェークスピアならバッチリ入りました‼

オールドタックルに合いますねー( ̄ー ̄)






勿論シーバスタックルも入りました(^o^)






まだ実際に使用してませんが
現在の感想としては



革がめちゃ柔らかいです。
革好きな人にはちょっと
物足りないと思います


ボタンはめちゃ固いです。
こりゃボタンとれるはずです。


完璧なサイズ設計で、ベイトロッドの
トリガーもしっかり納まるので
ホールド感抜群で歩いても揺れません。

逆に言うとブランク止めるボタンも
固いので、オカッパリでの移動用ですね。
素早いロッドチェンジは出来ません。
革がねじれないように
しっかり抑えながらボタンを外して
全体をおさえながら引き抜くって
イメージですね


そしてオールドタックルは基本入りません。
入ってもグリップがオフセットしてるので
ブランクがホルダーから離れるので
ブランク止めるベルトがギリギリ届くか
といった具合です。




メインタックルは手で持ち歩き
たまに使う現行タックルも
いちよう持っていきたい方むき
と言った感じでしょうか。


ただ見た目は最高にイケてます( ̄ー ̄)
必要ないのにオールドタックル1本刺したまんま
釣りしたい気分です笑



てな感じでした!
たいして参考にはならないと思いますが
参考までに(^o^)