キャデクーペ LEDテール作成 1 | ソルトルアー始めました

ソルトルアー始めました

キャデラック ブロアムクーペの整備記録や
釣り日記を書いていきます(^^)

キャデラックは金銭難にてガレージで保管中
復活する日はいつになるやら…笑

釣りは上越でのソルトルアーをメインやってます(^^)

皆様、爆弾低気圧、寒波と

猛威を振るってますが

いかがお過ごしでしょうか?




自分は寒さに負けず車検に向けて

ぼつぼつやってます(^-^)




今回はLEDテール作ります!







好き嫌いはあるとは思いますが笑






車検に向けて本国テールはまずいんですよー



でもディラーテールはどうしても好きにならなくて…






あの妥協しまくった光り方と

レンズのデザイン…(;´д`)

本国テールがカッコいいと思ってましたが

まー、自分もいい年なのでそろそろ

世間にご迷惑かけながら走るのも

如何なものかと笑






てー訳で作りますよー♪







まずはテールを殻割りします。

一般的には暖めると柔らかくなるボンドで

コーキングされているので

段ボールにいれてドライヤーで暖めてみます。
















………











さすがGM!!普通のボンドで

くっつけてやがりました(*`Д´)ノ!!!










しょうがないから、こじりながら

ノコギリで切っていきます!








いきなり両側で3時間かかり

早くも辞めたくなります♪♪

でももう後戻りはできません(ToT)










気を取り直して基盤の型をとります





今回は曲がる基盤を使用しました(^-^)
ハサミでも切れる優れものです♪






ここにメッキテープ貼ってスタートです!








メッキテープは電気通さないものでないと

ダメらしいですよー!






今回はセットのものをヤフオクでゲット(^o^)


赤が400発
黄色が200発
抵抗
基盤
おまけ程度の半田と
メッキテープ
回路図で

7000円ちょいでした(^.^)












では先ずはウィンカーから






これだけで2時間(;´д`)ウーウー





配線繋げて点灯




レンズ載せてみると



やる気でました(*´∀`)イイネー












日本男児たるものどんな辛いことでも

文句1つ言わずやりきるもんばい!



俺は絶え間なく文句言いながら

テールも打ち込んだばい(*´∀`)/!!






この時点で作業時間は

既に10時間突破してます(;´д`)


しかもまだ片側だけ。。。。






てことは…









倍かかるだ!!








…後編に続く