韓国映画 ダブル捜査線 2010年 | Asian Film Foundation 聖なる館で逢いましょう

Asian Film Foundation 聖なる館で逢いましょう

アジア映画に詳しくなかった私がアジア映画を観てます♪
ネタバレはできるだけ避けております…(ㆆᴗㆆ)*✲゚*。⋆

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

 

 

アンニョン(^-^)ノ

3月もありがとうございました、4月もよろしくお願いしますキスマーク

 

 

 

NEWNEWNEW4月5日から公開スタートです!!NEWNEWNEW

 

僕たちは、再び恋に落ちた――。

 

Be With You

いま、会いにゆきます

 

 

映画 『Be With You ~いま、会いにゆきます』 公式サイト

 

【劇場情報】

北海道 北海道 ディノスシネマズ札幌劇場 2019/4/5

東京 シネマート新宿 2019/4/5

神奈川 横浜ブルク13 2019/4/5

神奈川 川崎チネチッタ 2019/4/5

愛知 ミッドランドスクエアシネマ 2019/4/5

大阪 シネマート心斎橋 2019/4/5

京都 T・ジョイ京都 2019/4/5

兵庫 神戸国際松竹 2019/4/5

九州 福岡 T・ジョイ博多 2019/4/5

 

 

 

‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *

 

 

 

さっきテレビで、TWICEジヒョの「情熱大陸」を見てたんですが

何度も熱いものがこみ上げ、目頭が熱くなりました。

自分でもちょっと冷たいかな~汗と自覚してる私ですが

彼女たちと、彼女たちをバックアップしている人たち

そしてONCEたちが何をやろうとしているのかはよくわかります。

だからそれを知る時、未来は明るいように感じられるし

この世もまだまだ捨てたもんじゃないな~、と思わされるのです。

#twiceありがとうクラッカー

 

 

 

dTV

 

 

 

ガラッと変わり、3月27日、この映画を観ました映画キラキラキラキラキラキラカチンコ

 

 

 

 

 

無職のような刑事 VS 刑事のような無職。

どっちが先に犯人に到達できるのだろうか!?

 

 

 

ダブル捜査線

 

 

ダブル捜査線
原題:반가운 살인자
英語題:Hello Murderer / Happy Killers

中国語題:你好杀人犯 / 愉快的杀人者


(2010年、韓国映画、107分)


監督・脚本:キム・ドンウク
助監督:チャン・チャンウォン
撮影:イ・ギウォン
照明:キム・ユシン
音楽:カン・ハクソン


出演:ユ・オソン、キム・ドンウク、シム・ウンギョン、キム・ウンス、キム・ソニョク、イ・ミド、ハン・ソンシク、チン・ギョン、イ・ジェグ、イ・ユル、チョン・ジョンヨル、チョン・ミンソン、イ・ホヨン、シン・ジョンミン、ペク・ウンギョン、イ・スジン、イ・ミョンホ ほか
友情出演:ソン・ジル、ソン・オクスク

 

※ 輝国山人の韓国映画様から転載させていただいてます。

 

 

ジャケットの画を見てこれは絶対に私の好きな映画やろうと思って温存しといた作品ですが、その予想を裏切らなさに困るほどで(^_^;)

 

皆さん、事件ですビックリマーク

雨の夜に女性が殺害される連続殺人事件が発生していました!!ってどっかで観たような気がしますが、新米刑事のチェ・ジョンミン(キム・ドンウク)は実は刑事がやめたくて公務員の試験をこっそり受けて落ちてたりするダメ刑事。

そのくせ、同僚にはちょっと態度がでかいのも困りもの。

 

あ、警察のいつも怒鳴ってる班長さんは、いつも通り、キム・ウンスさんですよ。またかいっ。

 

 

そして連続殺人事件を解決できない警察に対し、怒り心頭の街の住民たちは毎日、署の前でデモをやりまくり。よく見るとジョンミンのお母さんまでそのデモに参加しているのだった。ジョンミン、ガックリダウン

 

 

キム・ヨンソクさん(ユ・オソン)は現在無職ダウン

事業を興そうとして詐欺に遭い、妻ミヨン(チン・ギョン)、一人娘のハリン(シム・ウンギョン)と暮らしていた家から逃げ出し、2年間も失踪していたが、ちょっと前に「父帰る」(;´∀`)

 

ヨンソクさん、元来は几帳面で分析的、疑い深くて負けず嫌いな性格。妻と娘の信頼は完全に失ったが、本当にチマチマと細かくずるいことをして小銭を稼ごうとしてますあせる

笑いまっせー、この稼ぎ方(^_^;)

 

無職のダメ夫、ダメパパではありますが、なぜか連続殺人事件のことが気になり、刑事に見える風貌を利用して現場をクンクン嗅ぎ回ります。

まあ、報奨金の1億ウォンが欲しいのは明らかですが、ヨンソクさんには合計6億ウォンもの保険もかかってたりするのでした。

 

娘のハリンはピアノ演奏に打ち込んできて、それで留学する予定だったのですが、ヨンソクさんの失敗&失踪のせいでそれもかなわず・・・ヨンソクさん的には娘のその留学だけはかなえてやりたい。

あ、奥さん、浮気してます。もう、夫婦仲の修復は無理です。

 

 

そんな二人が冒頭でニアミス・・・ひらめき電球

ヨンソクさんはジョンミンの動画を撮影して、それをネットにアップして稼ごうとしてるのかな・・・とにかく、やることがちゃっかり姑息!!

 

 

そんな折、娘のハリンが女子高のボスともめて殴り合いになった。

 

 

ボスを演じるのはご存知、〝韓国のいとうあさこ〟ことイ・ミドさん。

どうですか、この迫力はてなマーク

いや~、この頃は一段といとうあさこ度が高いわ~。

 

 

で、まあ、お父さんのヨンソクさんが学校に呼ばれたんですが、この時の娘の前では先生に食ってかかる親っぷりがいかにも韓国らしくって面白い・・・でも、よく見てると奥さんから渡された「先生への賄賂」を自分のものにしてるな、どさくさに。

 

 

この映画、『ダブル捜査線』ですが、ジョンミン、ヨンソクさんの他、ヨンソクさんの娘のハリンも重要な存在。

 

で、次の日、ボスは手下2名を連れてハリンのところでやって来た。

 

 

喧嘩腰かと思いきや(ハリンの方もやるならやるよって感じですが)、なんとハリンも自分たちのグループに加わって副ボスにならないかとゆうことで、ハリンはなんとなく仲間に。

 

 

いや、なんか夜の街で男子を逆ナンする時にハリンみたいな可愛い子がいた方が有利だとのことで・・・どっちにしてもアホですが、何にせよ、仲良くするんならそれに越したことはない。

 

 

そして、ジョンミンは一応、捜査とかしてるんですが、失敗ばかりで、また班長さんに怒鳴られまくるのだった。

 

 

この人は朝中日報の新聞拡張団のおっさんです。演じるはハン・ソンシクさん。

実はヨンソクさんにまんまとはめられたので、恨んでて絶対に復讐しようと狙ってます。

それにしても、なんて韓国と日本はそっくりなんだビックリマーク

 

 

この人は途中で買い物してる酔っ払いのおっさん・・・いったい誰なのかはてなマーク

演じるはクォン・オジンさん。

 

 

ヨンソクさんの奥さんを演じるのはご存知、チン・ギョンさん。

 

 

ま~、連続殺人事件の捜査についてはダメ刑事のジョンミンと、本来はド素人のはずのヨンソクさんが、それぞれ独自のやり方でやってるんですが・・・だから『ダブル捜査線』はてなマーク

あんまり進展がなくって汗

 

けど、ヨンソクさんとしては、妻とは別れるにしろ、娘との信頼は取り戻したいのですが、娘はド級の反抗期。

 

ヨンソクさんは娘を留学させるためにある計画を立て、実行に移そうとするのですが、その用意の最中にも、またもや失敗。

 

 

いや~、このカット、ツボりました~、大爆笑ドンッ(≧∇≦)ドンッ

 

そんなこんなで真犯人の目星もつかぬうちに、ハリンはお父さんを疑ってしまうんですよね~。

いや~、そりゃ、もう、怪しいおじさんですし、しゃあないよね。

 

 

そんで、ボスと二人でお父さんを尾行したり・・・その時に一番、見たくないものを見たりするんですがね~。

 

 

で、ジョンミンのところにそれを言いに行ったり、いろいろバタバタしますが、そのうちにジョンミンもヨンソクさんと接触して、ヨンソクさんと協力した方がいいと気づいたりもしますしね。

 

 

なかなか説明しにくい映画だけど、ハッキリ言ってコメディですよ。

だからミステリー、サスペンスとしては、そりゃアカンと思いますが、しかし、この連続殺人事件の推理がないとコメディが効かないんですよ、この映画は。

 

もしかしたら、あれちゃいますはてなマーク

ミステリー、サスペンスでやろうとしてたけど、いっぱい笑いを入れてるうちにおかしなってたんちゃうかなはてなマーク

 

だからまあ、好き嫌いはあると思いますが、私は大好きですね合格

 

 

監督も同姓同名のキム・ドンウクさんです。
キム・ドンウク監督・・・これ一個しか作ってはりませんわ(^_^;)

 

キャストが良かったですね。

ユ・オソンさんもキム・ドンウクもシム・ウンギョンも。

みんなに笑わせてもらいました。

キム・ドンウクくんはやっぱりこうゆう演技がいいですね~。

 

最後、観た人はちょっと泣くことになりますが、そういった意味ではシム・ウンギョンが立役者です。

 

そして何といってもイ・ミドさんが良かった。

イ・ミドさんの女子高生役は他に『母なる証明』(2009年)もありますよね。

 

 

 

エンドロールに流れる歌、「Fly High」はキム・ドンウク&シム・ウンギョンが歌ってます。これが「パッヘルベルのカノン」を重ねてて、またいい歌なんです音譜

あ~、いい映画を観たなあ~、って思わされますよ。

 

 

何がどうって言われたら困りますが、私はこうゆう映画が一番、好きですね・・・なんぼでも観れますよ・・・大満足でした合格

 

もしも機会があったら、是非ッ!!

 

それから、シム・ウンギョン×松坂桃李W主演のサスペンス、『新聞記者』は6月28日から公開ですNEW

 

映画 新聞記者 公式サイト

 

でわ、今日もありがとうです・・・안녕(^.^/)))

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABEMAプレミアム