クリント・イーストウッド監督作品 ハドソン川の奇跡 | Asian Film Foundation 聖なる館で逢いましょう

Asian Film Foundation 聖なる館で逢いましょう

アジア映画に詳しくなかった私がアジア映画を観てます♪
ネタバレはできるだけ避けております…(ㆆᴗㆆ)*✲゚*。⋆

 

 

皆さんビックリマーク
うちのおじいちゃんは
3人の仲間たちと宇宙へお仕事に行って
そのまま帰ってこなかった
立派な宇宙人、ジョーンズなんです~
!!

おじいちゃんのために皆さんも

お月さんを見たら

お祈りしたげてください~汗キラキラ汗
 

とボケつつ
11月3日
この映画を(今頃)観ました
映画キラキラキラキラキラキラ飛行機

 

 

 

155人の命を救い、

容疑者になった男。

 

 


ハドソン川の奇跡
 

http://eiga.k-img.com/images/movie/83990/photo/b32352068aaf02f3.jpg?1471831315

 

ハドソン川の奇跡
原題:Sully
韓国語題:설리: 허드슨강의 기적
中国語題:萨利机长
(2016年、アメリカ映画、96分、G)
監督:クリント・イーストウッド
製作:クリント・イーストウッド、フランク・マーシャル、アリン・スチュワート、ティム・ムーア
製作総指揮:キップ・ネルソン、ブルース・バーマン
原作:チェズレイ・サレンバーガー、ジェフリー・ザスロー
脚本:トッド・コマーニキ
撮影:トム・スターン
美術:ジェームズ・J・ムラカミ
衣装:デボラ・ホッパー
編集:ブル・マーレイ
音楽:クリスチャン・ジェイコブ、ザ・ティアニー・サットン・バンド
出演:トム・ハンクス、アーロン・エッカート、ローラ・リニー、クリス・バウアー、マイク・オマリー、アンナ・ガン、ジェイミー・シェリダン、ホルト・マッキャラニー、ケイティ・クーリック、ジェフ・コーバー、、ジェーン・ガバート、アン・キューザック、モリー・ヘイガン、ヴァレリー・マハフェイ、デルフィ・ハリントン、マックス・アドラー、サム・ハンティントン、クリストファー・カリー、クーパー・ソーントン、オータム・リーザー、ジェフリー・ノードリング、パッチ・ダラー、マイケル・ラパポート、ヴィンセント・ロンバーティ ほか


http://eiga.k-img.com/images/movie/83990/photo/5604b935fef719df/640.jpg?1472705913

 

解説: 名匠クリント・イーストウッド監督がトム・ハンクスを主演に迎え、2009年のアメリカ・ニューヨークで起こり、奇跡的な生還劇として世界に広く報道された航空機事故を、当事者であるチェズレイ・サレンバーガー機長の手記「機長、究極の決断 『ハドソン川』の奇跡」をもとに映画化。09年1月15日、乗客乗員155人を乗せた航空機がマンハッタンの上空850メートルでコントロールを失う。機長のチェズレイ・“サリー”・サレンバーガーは必死に機体を制御し、ハドソン川に着水させることに成功。その後も浸水する機体から乗客の誘導を指揮し、全員が事故から生還する。サリー機長は一躍、国民的英雄として称賛されるが、その判断が正しかったのか、国家運輸安全委員会の厳しい追及が行われる。(映画.com


http://eiga.k-img.com/images/movie/83990/photo/bcb7515f91d3d83d/640.jpg?1473386024

 

何回も書いてますが、父が

俳優&監督、クリント・イーストウッドの

大ファンなので、私もほぼ全部

クリント・イーストウッドの作品を

観てます、が、2014年頃から

韓国映画に集中ビックリマークゆえに、観てませんでした。

 

で、ようやく、『ハドソン川の奇跡』

観たんですが、ほんとに不思議ですね・・・

脚本を書いてる人はいつも

違う人で、出てる人も違うのに、なぜか、必ず

「クリント・イーストウッドの映画」

なんですよね・・・。

今回も冒頭から

悪夢にうなされた主人公が目覚める

ルーキー』(1990年)を思い出す始まり方・・・

そして、過去の作品でも題材になった

「飛行機(宇宙船)の操縦」がテーマ、ですねビックリマーク

 

けど、え!?と思ったのが

飛行機が起こしたハドソン川の奇跡が

すでに終わってる時点から映画が

始まるので、そこを観せへんのかい!?

と焦って不安になったんだけど・・・

私が浅はかでしたね。

いやー、こう観せてくれるのですね・・・!!

感動でした。


http://eiga.k-img.com/images/movie/83990/photo/9b32e0724859f134/640.jpg?1472705911

 

この映画は主人公

チェズレイ・“サリー”・サレンバーガー機長

その人の人格、人柄の映画だと

思いました。

そんなにお喋りな人ではなく

非常に慎重で、冷静で、表情を変えない

静かな人・・・が、その時、何を考えたか、に

非常に大きな感動がありましたね。

 

トム・ハンクスはいつも素晴らしい俳優ですが

私は『ハドソン川の奇跡』を観てて

ああ、やっぱり凄いと思いました。

なんちゅうのか・・・細やかはてなマーク

精巧ですか、それができるから

グレートな俳優さんなんですね。


http://eiga.k-img.com/images/movie/83990/photo/1a72d4a406db8164/640.jpg?1473040048

 

映画について、さも、わかったように書いてて

時々、あ~、やっぱ、はずい~汗(>_<)汗

落ち込むことがあるので

あんまり出過ぎた芸当もできませんが・・・

久しぶりに観た、クリント・イーストウッド監督の

新作は、素晴らしかった!!Σ(゚∀゚ノ)ノクラッカー

 

96分しかないのが凄い!!

と思いましたが、それは、それ以上

増やせへんかったからでしょうかはてなマーク

 

実話をベースにした映画ですが

この映画は観てて、ほんとに

そうだったんだろうなぁ、と納得のいく話でした。

まあ、やっぱり作ってはるんでしょうけどね。

 

クリント・イーストウッド監督の映画は

わかりやすい作品もあるし

考えさせられる深い映画もあるけど

この映画は、シンプルで明瞭な映画

だと思いました。

 

同じ、実話をベースにした作品

ホワイトハンター ブラックハート』(1990年)

私の大好きな作品ですが

今だに、よく理解できない・・・。

でも、特に好きです。

いいシーンがたくさんです。

クリント・イーストウッドがこれ以上ないくらい

ベラベラしゃべり続けてます(;´∀`)

あのついていけないエゴイスティックと

人を幸せにするチャーミングな魅力が

相反する引力ですー。

ま、最後、バチが当たってさすがに

茫然自失ですが・・・汗

 

ここ最近、韓国映画を新鮮に観るために

あえて、韓国以外の国の映画も

観てってますカチンコ

 

でわ、今夜もありがとうございます~キスマークキスマークキスマーク

 

念のため、どうか、うちのブログは

ご自分の興味ある記事だけ

お暇な時に読んでくださいネッ照れ

 

またです、アンニョン~(^.^/)))


http://eiga.k-img.com/images/movie/83990/photo/219457cba5eefadc/640.jpg?1472705909

 

チョコちゃんワン チョコちゃんツー チワプーちょびにゃー チワプーちょびもぐ チワプーちょびキャン チワプーちょび吹き出し ねこ吹き出し ねこ吹き出し ねこ吹き出し