韓国映画 かくれんぼ HIDE AND SEEK (2013年) | Asian Film Foundation 聖なる館で逢いましょう

Asian Film Foundation 聖なる館で逢いましょう

アジア映画に詳しくなかった私がアジア映画を観てます♪
ネタバレはできるだけ避けております…(ㆆᴗㆆ)*✲゚*。⋆

 

 

 

アンニョン・・・(^-^)ノ

 

いつも読んでくださり、ありがとうです音譜

 

ハロウィンも間近ハロウィン

10月も残り少なくなってきたけどDASH!

せっかく観たのにまだ記事に書けてない映画も増えてしまい

私は焦っとりますあせる

 

10月10日、怖い、怖い、怖い、怖い映画を観ました…カチンコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かくれんぼ

  HIDE AND SEEK

 

 

かくれんぼ

原題:숨바꼭질
英語題:Hide and Seek


(2013年、韓国映画、103分)


監督・脚本:ホ・ジョン
音楽:チョ・ヨンウク


出演:ソン・ヒョンジュ、チョン・ミソン、ムン・ジョンヒ、キム・ウォネ、チョン・ジュノン、キム・スアン、キム・ジヨン、イ・ジュニョク、ノ・スサンナ、チャン・ヨンチョル、イ・ヨンソク、キ・ジュボン、イ・ヨンミ、ソン・ユビン、オム・ジソン、ホ・ナミル、リ・ミン、イ・スンヒ、ペク・チョンウ、キム・ジョンウ、チョン・ミンソン、チョ・ハンチョル、チョ・シネ、イ・ドヨン、イ・ホソン、キム・ワンス、イ・ダル、イ・ジョンム ほか

 

 

【あらすじ】

 

カフェの経営で成功したペク・ソンス(ソン・ヒョンジェ)は

妻のミンジ(チョン・ミソン)、息子のホセ(チョン・ジュノン)

娘のスア(キム・スアン)の4人家族で

何不自由なく高級マンションで暮らしている。

彼には7歳の時に今は亡き両親の養子になったことで

兄のソンチョルがいたが現在では音信不通になっている。

兄は犯罪を犯し、幾度か刑務所で刑に服したのだという。

ソンスには、人に明かせない兄に対するわだかまりがあった。

そのせいもあるのか、彼は酷い潔癖性で

必要以上にしつこく手を洗うのだった。

 

 

そんなある日のこと

消息不明だった兄が、住んでいたアパートから姿を消し

ソンスは兄が残していった荷物を引き取りに来るよう

管理人に頼まれる。

彼は兄が残した持ち物を見ながら、そこに不自然さを感じる。

同時刻、車の中で待っていたミンジと子どもたちは

慣れないよその町で危ない目に遭う。

 

 

めっちゃ怖いぞー叫びあせる

いや、ほんっと、怖い!!

ここ数ヶ月で一番、怖い映画やったんちゃうやろか!?

ベランダ怖いー、ピンポン怖いー、エレベータ怖いー(T▽T;)

 

8月末に観たパン・ブラザースの

『The EYE 【アイ】』がこの夏に観た一番、怖い映画やったけど

『かくれんぼ』はそれ以上やったと思います。

ほんっと怖かったー(>_<)ビックリマーク

 

だから、観ようという人には、私みたいに

何も知らないで観てほしい。

私なんかもう、ちょっとしか何も知らないで観始めて

最初のとっから、ゾゾゾゾゾ・・・と総毛立ちドクロ

延々、もー、おかしくなりそー汗(/TДT)/汗ってほどの恐怖を

体験しまくりましたわ。

 

ひとつ、ゆうとくとね

スリラー映画なんですが、この映画ビックリマーク

ホラー映画の好きな人にも観てほしい!!

 

並のホラーの怖さじゃ、な~い~ぞぉ~メラメラ

夜中に観たら、大変なことに、な~る~ぞぉ~ドンッ

 

 

NEWしっぽフリフリ以下、やや、ネタバレ気味ですしっぽフリフリNEW

 

個人的に、もったいないなあ、ってゆうたら失礼やけど

せっかくの怖さが薄れてしまったと感じてしまったのは

後半、真相が判明してからの

家の中でのかくれんぼ・・・ちゅうか、追っかけっこね。

あれが長いと感じた。

いや、ほんと、私には長すぎた。

だから、気持ちがゆるんだ、緊張感が損なわれた。

ある意味、真相が発覚した時に、物語は終わってると

そんなふうにも思えたから、あの家族が駆けずり回らずに

「警察が来ました、逮捕しました」でも個人的には

ぜんぜんかまわへんほどです。

 

警察が気づかない、誰も気づかない

でも犯罪が進行してきて、今も進行してる

その怖さが凄かったので、犯罪の全容がわかってからは

若干、個人的には蛇足に感じました。

けど、そこで終わったら90分以下の映画に

なっちゃいますが・・・(;´∀`)

 

 

それと、真面目な話、問題点としては

貧しい人たちや不法占拠して暮らしてはる人たちに対しての

偏見を高めてしまう危険があると思いました。

 

思うに、ただ、豊かでない、住む家がないとゆう理由では

人は悪人にならないものです。

むしろ、大人しい善人だからこそ

貧困に陥りやすいんだと思います。

 

私だって夜、前からガラの悪そうなヤツが歩いてきたら

そりゃ警戒しますけど、住んでる場所とか貧富とかで

先入観から偏見を持ったらアカンのは知ってます。

この映画は成り立ちとして、一種の偏見が

類まれなる恐怖を生んでいるとは思うけど

まあ、それも映画の中だけの話に考えとくべきでしょうね。

 

自分が人生の勝ち組だからといって

豪華な家にセコムか何かで鍵かけて

そん中から貧しい人たちを警戒してるって構造

楽しいですかはてなマーク・・・とゆうねはてなマーク

 

ってゆうかひらめき電球サーチ超・ネタバレしっぽフリフリ

「人の家に住んで、人のモノを自分のモノにする」フクロウって

・・・主人公、ペク・ソンスの方、だったのかはてなマーク・・・とか・・・得意げ

 

NEWしっぽフリフリ以上でネタバレ、終わりですしっぽフリフリNEW

 

 

ところで、この映画のDVDのAmazonの商品説明欄には

「★全世界で実際に頻発している怪事件を完全映画化! ! 
玄関のインターフォンに記された謎の記号。日本、ニューヨーク、韓国など世界で実際に起こった事件を完全映画化!あなたはこの真実から目を背けずにいられるか・・・。」

なんて書いてあって、めっさ嬉しくなるんですけど

日本、ニューヨーク、韓国など世界で実際に起こった事件」を

完全映画化することなんて無理でしょ・・・(^_^;)

ちょっと盛りすぎやん・・・ダウン得意げダウン

嘘ついたらあかんビックリマーク

 

 

ところで、私と仲の良いブロともさんたちも

この映画を観てレビューを書いておられますひらめき電球

 

かくれんぼ (2013)

アップayetanさんと・・・

幽霊より怖い話。

アップシズさんです。

 

是非、読んでいただきたいです合格

 

 

ソン・ヒョンジュ、ええわークラッカー

もう、表現者として非の打ち所がなかったでしょ。

この映画にピッタリの演技ですわ( ゚ー゚)( 。_。)

別にケンカに強いわけではない

なんか触ったら絶対に手を洗いまくるおじさんってキャラで

そうゆう、無理のないリアルな人物が主演だったし

彼を夜毎悩ますある秘密と、現在の恐怖のケミストリーも

観る側に理解しやすく表現されてたしね。

この映画は主人公が良かった!!

 

その奥さんを演じたチョン・ミソンは

観ている間は気付かなかったんですけど

『殺人の追憶』(2003年)の

ガンちゃんのあの点滴の彼女役だったんですね!?

 

 

そして、子役ちゃんたちが怖がって

悲鳴をあげまくる演技も素晴らしかったです(´∀`*)

 

ホ・ジュン監督はこの作品が監督第一作目だそうで

その才能に、期待ワクワクです、うちもo(*゚▽゚*)o

 

 

今の私としては

こういったスリラーやサスペンス、ホラーは

必ずしも韓国映画の主流ではなく

むしろ、ハート・ウォーミング系だったり

ラブコメとか泣ける映画とかコメディの方が

韓国映画の真骨頂だと思うんですけど

でも、この映画はめっちゃオススメですビックリマーク\(^o^)/ビックリマーク

 

特にアジア系じゃない、欧米系のホラー映画が好きな人に

観てほしいです。

一発で、韓国映画の虜になるんじゃないでしょうか。

ほんと、久しぶりに「本当に怖い映画」を観ましたよ!!

 

機会があったら是非、観てくださいねクラッカー

 

観終える時、戸締りとかね、もう、ちゃんとしようと

これからの季節、防犯の心得にもめっちゃ役立ちますビックリマーク!!ビックリマーク

 

それでは、今日も読んでくださり、ありがとうですキスマーク
またです、アンニョン(^.^/)))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ 2023年8月3日 画像を追加しました。