こんばんわ💖

幸せパートナーシップ

カウンセラー♡山本尚美です😊

見て頂いてありがとうございます✨

 

 

 

自分の感情を抑えて他人を優先

他人からどう見られるかを優先

 

 

 

そんなあなたが自分ファーストに❣️

自分の感情を素直に出せて

安心のパートナーシップを築ける

 

 

 

そんなお手伝いをしていきます🍀

 
 

 

初めましての方

プロフィール はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

先々週仙台に行ってたんですが

3度目の正直でやっと食べれた❣️

 

 

 

うっに〜✨

 

一番好きな食べ物💖甘くて美味しい🥰
 

 

 

 

1回目はうにの時期が終わった直後

2回目は天候不良で漁が出来ず…

 

 

 

やっと出会えたうには

最高に美味しかった💕💕

 

 
 

 

 

 

好きな物は諦めないのよ😁

 

 

 

 

    

自分で自分を満たしていこう

 

 

 

「あなたは自分の事好きですか❓」

 

 

 

私は今なら「はい」と答えますが

以前は自分の事が嫌いでした

 

 

 

親の期待に応える為

人に迷惑をかけない為に

頑張ってきた自分

 

 

 

なのに頑張れば頑張る程

大した事ない自分にガッカリ😣

 

 
 
 

 

 

 

ずっと自分の中じゃなくて

外に目を向けていたんです

 

 

 

良い学校に入ればとか

手に職を付ければとか

素敵な人と結婚すれば…とか

 

 

 

でもそれを手に入れたとしても

やはり満足出来なくて幸せじゃない

 

 

 

そして他人と比較しては

あの人は〇〇なのに私は違うとか

 

 

 

無い所にばかり目がいってしまい

欠けた自分

満足出来ない自分

ずっと居たのです🫥

 

 

 

30代位が1番そう思ってたかな

 

 

 

学生時代は多少の差があっても

そこまで気にならなかったけど

 

 

 

結婚して子供を産んで育てたり

会社でバリバリ働いてたり

自分だけすごく置いていかれた気分

 

 

 

自分はまだ何がしたいのか分からず

ただ流されて生きているだけで

何も価値がない気がしてました

 

 

 

でもそれはちゃんと

自分の事を見てあげてなかったから

他人の物差しで決めちゃってたから

 

 

 

自分で自分の事を

蔑ろにしてたんです

 

 

 

自分は自分の事好きじゃないのに

他人に好きになってもらおうなんて

 

 

 

考えてみたら

他人に自分のいらない物を

押し付けてるようなもの

 

 

 

そりゃ誰もいらないわ💦

 

 

 

まずは自分にスポットライトを

当ててみましょう

 

 
 
 

 

 

 

あなた自身の事をよく知りましょう

 

 

 

好きな物で一杯にしてあげて

嫌いな物は遠ざけて

あなたの事を大事にしてあげましょう

 

 

 

「〇〇したから」「〇〇出来たから」

とか条件を付けずに

そのままのあなたを

受け入れてあげましょう

 

 

 

人と比べたりもしなくていい

あなたはあなたでいいんです👌

 

 

 

人に認めてもらえなくても

自分が自分の味方でいてあげましょう

 

 

 

あなたが大事にしてるあなたは

他人も大事にしてくれます

あなたが好きなあなたは

他人も好きになってくれます

 

 

 

…と言うか

他人に好かれようが嫌われようが

どっちでもよくなってくる(笑)

 

 
 
 

 

 

 

ずっとしてこなかった事をするから

最初はそんな事思えないとか

否定的な気持ちも出てきちゃうかも

 

 

 

そこはそう思えるまで

ひたすら続けてみて下さい

 

 

 

自分で自分を満たす事は

良いパートナーシップを

築いていく土台になる

のでやってみて下さいね☝️

 

 

 

そしてもう一度聞いてみましょう

「自分の事が好きですか❓」って

 

 

 

 

質問等は公式LINEからどうぞ❣️

 

 

友だち追加

こちらを押してね☝️
 
@703jxswdでも検索出来ますよ
 
 
 
1人では無理と言う方は
個人セッションに申し込んでね❣️