こんにちは💖

幸せパートナーシップ

カウンセラー♡山本尚美です😊

見て頂いてありがとうございます✨

 

 

 

自分の感情を抑えて他人を優先

他人からどう見られるかを優先

 

 

 

そんなあなたが自分ファーストに❣️

自分の感情を素直に出せて

安心のパートナーシップを築ける

 

 

 

そんなお手伝いをしていきます🍀

 
 

 

初めましての方

プロフィール はこちら

 

 

 

 

 

 

お休みの日の1日はあっと言う間💦

気が付けばもう今日で終わり😭

 

 

 

この連休を活かして

旦那さんは定年後の仕事に向けて

色々準備を始めています

 

 

 

私もそれに協力して

2人で2万歩近く歩いて作業したり

(旦那さんは前日も合わせて5万歩!)

 

 

 

老体に鞭打って頑張ってます✊

 

 

 

夜はお互いに足のマッサージ

30分ずつ揉み合って

ちょっと楽になりました🤗

 

 

 

私が先に起業した経験を

少しでも活かす事が出来たり

 

 

 

仕事の面でもお互いに

協力したり相談したり出来る

それがなんだか嬉しくて🥰

 

 

 

来年旦那さんが定年を迎え

生活もガラッと変わってくるし

今後も親の介護とか

色んな問題が出てきても

 

 

 

2人で力を合わせて

ベストな解決策を

考えていけたらいいなぁ

 

 

 

今のまま楽しい事ばかりじゃ

なくなっても

それでも私は旦那さんと

一緒に歩いていきたい

  

 

 

改めてそう思いました💖

 

 
ベランダのラベンダーから
 
 
 

 

    

女性性を開花すると

もっと愛される

 

 

 

自分の中には

男性性のエネルギーと

女性性のエネルギーがあって

 

 

 

男性性は発言力や行動力

外へ向かうエネルギーで

愛するチカラ

 

 

 

女性性は承認力や感謝力

内へ向かうエネルギーで

愛されるチカラ

 

 

 

私は子供の頃から女性性を否定して

この女性性を閉じたままに

してきていました

 

 

 

受け取ったり委ねたり認めたり

そう言うのがむっちゃ苦手😣

 

 

 

そして女性性の中にも

少女性母性と言うのもあり

これらがバランス良く

あるのが重要なんです

 

 

 

私はこの少女性が全然ダメだった

 

 

 

小さな女の子を想像してね

 

 
 
 

無邪気で天真爛漫で

自分の気持ちに素直ですよね

 

 


私は大人びた可愛げのない

しっかりした子供で

 

 

 

自分は甘えてはいけないと

ずっと思って頑張ってきたんです

 

 

 

人に頼る事はなんだか

負けるみたいな気がして

ずっと頼れなかった

 

 

 

でも本音はずっとしんどかったのね

 

 

 

子供なのにちゃんと子供らしさを

出せずに大人になったから

何か未消化でやり残した感じ

 

 

 

甘えたり頼ったりする事は

決して負ける事じゃない

 

 

 

それは結婚してから分かった事❣️

 

 

 

今は私の少女の部分を

旦那さんの前で出してるよ

他の人が見たらビックリかも

 

 

 

最初はキャラと違うし

出すのが怖かったけど

全然大丈夫だった👌

 

 

 

安心して自分のやりたい事や

自分の欲しい物やして欲しい事とか

素直に出せるようになったし

 

 

 

私の希望を旦那さんが

叶えようとしてくれるし

 

 

 

してもらったら

素直に受け取って

心から喜べるし

 

 

 

そうすると旦那さんも

喜んでくれるし

 

 

 

なんか良い事しかない💖

 

 

 

苦手な女性性に

取り組めば

取り組む程

 

 

 

更に愛が深まる💖

 

 

 

男性性と女性性の
バランスの悪いパートナー同士は
片足でグラグラに立ってて
お互いに支えてないと倒れちゃう
 
 
 
しんどいし最終的には
バランスを崩して倒れちゃう
 
 
 
バランスの取れたパートナー同士だと
お互いに自立しながらも
一緒に楽しんでいけますからね
 
 
 
是非やってみて下さいね😉

 

 
 
 
 

 

もっと詳しく知りたい

どうやればいいのか分からない

 

 

 

そんな方はLINE登録して

どんどん質問して下さいね😉

 

 

友だち追加

こちらを押してね☝️
 
@703jxswdでも検索出来ますよ