こんにちわ💖

幸せパートナーシップ

カウンセラー♡山本尚美です😊

見て頂いてありがとうございます✨

 

 

 

自分の感情を抑えて他人を優先

他人からどう見られるかを優先

 

 

 

そんなあなたが自分ファーストに❣️

自分の感情を素直に出せて

安心のパートナーシップを築ける

 

 

 

そんなお手伝いをしていきます🍀

 
 

 

初めましての方

プロフィール はこちら




    

両親との関係は今のあなたに

大きな影響を与えている




GW真っ最中

いかがお過ごしですか❓




旦那さんは10連休❣️

でも私が仕事なので

今回は遠出はせず




昨日は父親のお誕生日

両親と私達夫婦とでお祝いを🎉




久しぶりの中納言

伊勢海老料理のお店です




父親のお祝いなのに

ご馳走になっちゃいました💕




私達の15周年のお祝いらしいので

素直にありがたくご馳走に🙏




なので2人で行くときより

料理はかなりランクアップ⤴⤴




立派なお刺身も✨






伊勢海老の甲羅酒飲んでます🍶

主役は伊勢海老



ウチの両親は私が子供の頃
2人共厳しくて
すぐ怒るしすぐ叩くし



私はどちらにも甘えられなくて
すごく寂しい思いをしました



両親は共働きで
母親は小学校高学年の頃に
夜のお商売を始めたので
ほとんど顔合せる事もなく



3歳下の弟と4歳下の妹が生まれて
更に私は甘えられなくなりました



人に迷惑かけてはいけないとか
自分がしっかりしないといけないとか
そんな事ばかりを考えていました



だから弟や妹がワガママ放題
好き勝手してるのもすごくイヤで
兄弟仲も良くなかったなぁ
(向こうは劣等感あって私を嫌ってた)



父親とは特によくぶつかりました





自分の正解を頭ごなしに押し付けてくる
そんな暴君なイメージしかなく
話をしててもだんだん腹が立ち 
いつも途中でケンカ別れ💥



私の意見や気持ちなんて聞く耳持たない
自分の言う事を聞いてたらいいんだ
って言う感じだったんで



私も可愛げのない態度を取り
父親とのコミュニケーションを
避けるようになっていきました



最近では私が欲しい形
ではなかったけど
愛情をくれてたなぁ
だんだん受け入れられるように💖



やり方は違ってたけど
私の幸せを思っての事



父親も構って欲しくて寂しいのに
素直に表現出来ない人ってのも
分かるようになってきた



特に私が母親と仲良くしてると
それが発動します(笑)
いわゆるヤキモチ😁



嫌味を言ってきたり
イラッとする事もしてくるけど



それも寂しさを
素直に表現出来ない
愛情の裏返しと
思って見れるように



そう見れるようになったからか
昨日は珍しくケンカする事も
イラッとする事もなく
無事にお食事会を終えました



これも心理学を勉強したおかげ✨



私は自分を深堀りしていくと
「甘えたかった」
辿り着きます



人に甘えられずに
仕事でもしんどい事を引き受けたり
友達と深い付き合いが出来なかったり
恋愛では男性に必要とされなかったり



今は旦那さんに甘えさせてもらって
周りの人にも少しずつ
甘えられるようになってきました



随分雰囲気も柔らかくなったと
言われる様にもなってきました



でも1番は両親に甘えたかった
両親も甘えて欲しかったんだろうね

両親初公開



若く見えるけどもう2人共
80歳越えてるし
素直に甘えられるのも
後何年あるか分からない💦



こうやって気付けただけでも
すごく良かったと思ってる✨




あなたとご両親の関係は
どうですか❓




両親との関わりは
自分の考え方や価値観と
深い関係があります



どうしてそう思ってしまうのか
そう言う行動をしてしまうのか
その根底に深く繋がっていたりします



カウンセリングでは
その辺りもみていきますよ



カウンセリングご希望の方は

LINE登録後「カウンセリング」と

送って下さいね❣️

 

 

友だち追加

こちらを押してね☝️
 
@703jxswdでも検索出来ますよ